子ども&ママたち一人一人に

寄り添った

食と心のコーディネーター。

キッズ食育マスタートレーナーの

松野文枝です。
 

 

3歳から通える食育スクール

青空キッチン熊本校主宰。

 

ママコミュニティ

「熊本のママあつまれ」副代表

 

おやこのひろばスタッフ10年目

 

 

 

こんにちは。

 

先日のPCR検査後から、

自宅隔離療養をしています。

 

 

 

 

最初はキツかったけど、

数日前から食べられるようにもなり、

熱も下がり、楽になってきました。

 

 

    

コロナがはやり始めたとき、

絶対に自分からなったらいけない❣️と

生徒を何が何でも守らないとと思ってきました

 

7波からは、流石に

生徒さんたちからも

感染報告を聞くようになって、

熊本の感染者数を考えると

今回は無理かも…

と思っていた矢先、

あっという間にガーン

 なぜ?と言う理由なく💦

 

 

でもそんな私に

生徒さんたちからは、

温かいメッセージ

いただき、本当生徒さんに

恵まれている事に

感謝で涙がこぼれました。

 

感謝

 

その時に思いました!

〇〇しなければならない!

と私がひとりで思うのではなく、

先生だけど

もっと人間らしく

自分軸で皆んなとも

接していこうとウインク

私も人間だから。

 

 

 

 

 

 

そもそも、こんなにもお休みを

取ったことはありません。

 

 

青空キッチンをオープンした

2017年から

大きな病気もせず

走ってきましたから

少しだけ立ち止まってみたにっこり

と言うふうに思うことにしました。

 

 

ゆっこ先生も、同じように

考えてくれたのでラブ

本当良いパートナーが

側にいるなぁと

これにもとても

感謝です。

 

 

 

どこかがイタイときは、

自分と居たいとき飛び出すハート

と聞きました。

自分を感じ、自己会話をする日々を

過ごしています。

 

 

今月いっぱいゆっくり

休みたいと思います飛び出すハート

 

 

今日はこれも過去レシピから

クックパッドでつくれぽを

たくさんいただいている簡単副菜を

ご紹介しますね。

 

 

 TODAY'S
 
​簡単ナムルレシピ

 

 

 

クリック

↓↓

 

 

本日のおうちご飯

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

松野文枝 クックパッド人気レシピ

黄色い花安い!15分で!鶏胸肉のポン酢ソテー

~我が家の定番!簡単すぎで美味しい~

 

 

安い!15分で!絶品鶏胸肉ポン酢ソテーを

 

 

 

 

 

黄色い花豚ロース肉で贅沢ポークチャップ

~食欲旺盛のお子様にも~

 

 

 

 

 

黄色い花簡単!美味しい!しそ入りつくね

~シソが入ってさっぱり美味しい~

 

b2dfba0dfc6ec6a8618e0eee1d32654f_1baa784f00db885

 

 

 

 

 

黄色い花子どもと一緒に!絶品!簡単みたらし団子

~お子様のお手伝いにぜひ~

 

??????????? ?????????????????

 

 

 

 

 




青空キッチン熊本校HP

 

 

 

image

熊本校の先生はゆっ子先生と2人

 

 

 

ゆっ子先生のブログはこちらから・・

 

 

 

9月以降

体験レッスン受付中リボン

まずは体験レッスン希望とお知らせください。

 

 

公式LINE

又は
 

青空キッチン熊本校HPはこちらから