自分軸で自分らしく、
小さな幸せを重ねて毎日を丁寧に

暮らしていきたい。

 

 

大きくなった我が子たちからも、

子育てを通して幸せを分けてもらった今、

今度はそれを食を通して

生徒さんたちに伝えていきたい。


「食べる」ことを整えると、不思議と自分も

変われるから、ちょっとだけ「食べる」ことを

意識してみよう♡

 

そうすれば・・きっと自分らしく生きられるちょうちょ


3歳から通える食育料理教室

「青空キッチン熊本校」を主宰。

子ども達の心に寄り添い、生きる力を育みながら

多くの子どもたちの指導にあたる。

 

 

我が子の子育て経験をもとに

幼児教育&食育教室&キッズ食育を

通して500人以上のママ達をサポートしています。

 


2012年幼児教育メーカーに勤務
2017年青空キッチン熊本校主宰
2021年「熊本のママあつまれ」
子育てママコミュニティ副代表



【熊本/全国】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)


ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
お菓子作りをしてみませんか?

 

 

 

お子様と一緒に何かをする時は、

簡単なものから始めましょう。

 

 

完成度は求めず、一緒に作ったという

だけで100点満点です。

 

 

 

日本キッズ食育協会運営の

子どもの食育ラボにレシピ掲載しています。

 

 

 

image

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

レンジで柔らかくしたジャガイモを

つぶして材料とまぜるだけだから

簡単ピンクハート

 

image

 

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

混ぜるだけだから

お子様と一緒に作るのにおススメ。

 

グラタン皿で焼いてもOKスター

 

 

image

 

 是非作ってみてくださいね~~飛び出すハート

 

 

 

 

💉予防接種3回目のあとの今日はのんびり時間

 


おうちカフェタイム

ドリップコーヒーで

上手にカフェオーレを淹れられた日コーヒー

 

image

 

 

 

お茶を送ってくださった

生産者さんにお手紙を書いたお茶

生産者さんと直接つながれる

心ツナグ茶

 

すごく嬉しくて感謝を込めて・・・ポスト


image