自分軸で自分らしく丁寧に
毎日の小さな幸せを感じて暮らしていきたい。

今年で熊本に引っ越してきて10年目。
アメブロ歴14年。振り返ると
自分は変わってきているけれど、
その瞬間瞬間が自分であること。

好きなものを細く長く続けてきた結果、
今の私があります。




女の子と男の子(高校生)の
2人のママです。

子どもの幼児教育、食育の先生として
指導に当たれていることは私の天職。
好きなことを仕事に出来ていることは、
神様に感謝です。

それも我が子の都内での豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験が
今の私に繋がっているから、子どもたちの
お陰で巡り合えた私の仕事。

だから、この私の経験と幸せを活かして
子育てしているママ達の力になりたいと
ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポートしています。


2012年幼児教育メーカーに勤務
2017年青空キッチン熊本校主宰

2021年「熊本のママあつまれ」
子育てママコミュニティ副代表


日本キッズ食育協会認定マスタートレーナーとして
キッズ食育養成講座を熊本県&山口県にて開催。
食育の学び
だけど、
保育を学べる講座として
多くのママ達が資格を取得しています。


【熊本/九州】


松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)



ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

 

九州/熊本県の皆様

 

(一社)日本キッズ食育協会の

キッズ食育養成講座は熊本県で受講できます。

 


初級中級では、ご自分のお子様に使える

食育をメイン意お伝えしていますので、

ご興味のある方はぜひご受講くださいね。

 

 

本日から熊本8期講座がスタートいたします。

我が子のために、仕事に使いたいなど、

食育と言っても子どもに教えると

いうことで、幼児教育を学んでいきます。

 

 

食育を学ぶと子育ては楽になる・・

子どもたちにママの学ぶ姿を

見せてあげられるなんて素敵です。

 

今日から学びをスタートする

生徒さんたちに

私の大好きなキッズ食育を楽しくお伝え

していきたいと思います。

 

 

九州の皆様も受講されませんか?

 

 

次回熊本9期開催は春になります。

日本キッズ食育協会HPを

チェックしてくださいね

↓↓