シンプルなニュートラルlife。
アメブロ歴13年。


好きなものを細く長く続けてきた結果、
今の私があります。


女の子と男の子(高校生)の
2人のママです。


我が子は都内での幼稚園から
大学までの豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験あり。
私の経験を子育てしているママ達の力に
なりたい♡
2012年幼児教育メーカーに勤務
2017年青空キッチン熊本校スタート。

2021年「熊本のママあつまれ」
子育てママコミュニティ副代表


ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポートしています。



「子どもの事を学ぶと子育ては
楽になる!」

キッズ食育養成講座は
食育の学び
だけど

保育を学べる講座を熊本で開催。



【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧



ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

 

子どもの食に悩んでいるママ達へ

久しぶりに熊本市内にて体験講座を

開催します

 

 

子育てって、わからないことばかり。

心配して怒ってしまったり・・

 

 

 

でもね、子どもの事を知ると

子育ては楽になるのです。

もっと期間限定の子の時期の

子育てを楽しみませんか?

 

 

体験講座だけでもお話を聞いたら、

きっとママ達は笑顔になれるドキドキ

私はキッズ食育はそういう講座だと

思っています。

 

 

お子様と向き合っていられる時間は

あっという間です。

その時間を笑顔で過ごせるお手伝いを

させていただきます。

 

 

◆子どもの好き嫌いに悩んでいる!

◆子どもの少食に悩んでいる

◆子どもに携わるお仕事をしている

◆何か資格を取得したい

◆おうちで仕事がしたい

◆子どもの接し方がわからない

◆子育てしているママ達の為に

何かしたい

◆これからママになるから

学んでおきたい

 

 

などなど・・受講目的は様々!

私は食に悩みながら子育てをしていて、

落ち着いたこと受講して、

まさか今の自分のような仕事を

しているなんて!

 

こんなにキッズ食育が好きになって

天職と出会えるとは思っていませんでしたよドキドキ

 

動いた先に必ず何か

得るものがありますから、

是非参加してみて下さい。

 

 

日本キッズ食育協会の

キッズ食育養成講座詳細は

こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

【熊本開催】

 

11月6日(土)10時30分~12時

場所:青空キッチン熊本校 Pあり

 

 

 


講師:松野文枝

 

image

 

 

日本キッズ食育協会認定

マスタートレーナー

青空キッチン熊本校主宰

 

おやこのひろばスタッフ

熊本のママあつまれ副代表

 

 

お申し込み&詳細は

日本キッズ食育協会HPをご覧ください。

 

久しぶりの熊本対面開催です。