女の子と男の子(高校生)の

2人のママです。

我が子は都内での幼稚園から
大学までの豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカースタッフと
2017年青空キッチン熊本校
スタート。



ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポート。



「子どもの事を学ぶと子育ては
楽になる!」



キッズ食育養成講座は
食育の学び
だけど

保育を学べる講座を熊本で開催。


【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

今日は我が家の定番で、時間のない日に

食卓に登場する料理をご紹介します。

 

 

♡材料は

旬のオクラと豚しゃぶしゃぶ肉だけ

 

 

 

今スーパーの店頭に並んでいますね。

旬のお野菜は栄養価も高くお財布にも

優しいのでおススメ食材ですウインク

 

 

????????????????????????

 

 

工程はシンプル。

フライパンで蒸し焼きするだけで

出来るから、私も料理を作るのが

億劫な日に良く作ります。

 

 

さっぱり味なので、暑い夏の

食欲のない日にも

たくさん食べられると思いますよ。

 

 

そして食卓では、旬のお話をすると

お子様たちが食べることだけではなく

食に触れる機会になりますおねがい

是非話題に挙げてみてくださいね。

 

 

レシピはクックパッドレシピへ。

1,000,000 回閲覧されて好評です乙女のトキメキ

 

 

 


 

 

 

松野文枝 クックパッド人気レシピ

黄色い花安い!15分で!鶏胸肉のポン酢ソテー

~我が家の定番!簡単すぎで美味しい~

 

 

安い!15分で!絶品鶏胸肉ポン酢ソテーを

 

 

 

 

 

 

黄色い花豚ロース肉で贅沢ポークチャップ

~食欲旺盛のお子様にも~

 

 

 

 

 

 

黄色い花簡単!美味しい!しそ入りつくね

~シソが入ってさっぱり美味しい~

 

b2dfba0dfc6ec6a8618e0eee1d32654f_1baa784f00db885

 

 

 

 

 

 

黄色い花子どもと一緒に!絶品!簡単みたらし団子

~お子様のお手伝いにぜひ~

 

??????????? ?????????????????

 

 

 

 

黄色い花イチジクと生ハムのお洒落サラダ

~イチジクのある時期に楽しみたい~

 

????????????????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校は新しいクラスが

8月からスタートしました!

 

体験レッスン受付中です。

 

 

詳しくはHPをご覧くださいね。

click下矢印下矢印