女の子と男の子(高校生)の 2人のママです。


我が子は都内での幼稚園から
大学までの豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカースタッフと
2017年青空キッチン熊本校 スタート。



ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポート。



「子どもの事を学ぶと子育ては 楽になる!」

キッズ食育養成講座は 食育の学びだけど
保育を学べる講座を熊本で開催。






【熊本/九州】 松野文枝

(自己紹介はこちらから☆)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧



  ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン

  https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html


投稿していたのにレシピが掲載

されていなかったので・・

改めて投稿します!!



すごく簡単でオクラとお肉を

たくさん食べられるレシピを

ご紹介しま~す!





オクラは夏の野菜。

私も先日たくさん採れたてを

頂いて、すぐこの料理を作りました。 

 


時短!簡単! 豚しゃぶとオクラのネギ塩和え



材料は豚しゃぶしゃぶ肉とオクラを

フライパンに並べて蒸し焼きにするだけ♡ 

このレシピでは、ネギ塩味にしていますが、


お子様が召し上がる場合はポン酢でもOK。


 


是非作ってみてくださいね。


      ???????????????????????? 


 


 


時短簡単だけど、 とっても美味しい


夜ご飯が作れますよ♡