女の子と男の子(高校生)の
2人のママです。

我が子は都内での幼稚園から
大学までの豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカースタッフと
2017年青空キッチン熊本校
スタート。



ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポート。



「子どもの事を学ぶと子育ては
楽になる!」



キッズ食育養成講座は
食育の学び
だけど

保育を学べる講座を熊本で開催。


【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ちょうちょキッズ食育養成講座熊本開催
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12667505260.html?frm=theme


ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html


 

今日の夜ご飯にお子様大好きな

手羽元肉を時短調理しませんか?


 

 

手羽元肉は、お財布に優しく、

購入したいと思うけど、

下味をつけるのに時間がかかるから

諦めていたママいませんか?

 

 

今回、手羽元肉を使って15分で作る料理の

ご紹介します。

 

 

実はこのレシピ、

下ごしらえに秘密がありますラブ

 

 

おうちに帰宅して、15分で調理して

美味しい夜ご飯を作ってみてください。

 


 

 

今月はお子様が大好きな

鶏手羽元肉を使った

15分レシピです。

 
 
 
 

たべぷろワーママごはん

15分でいただきます

 

 

 

ジューシー鶏手羽元のから揚げ

少ない油、短い時間で揚げます。

 

 

 

 

さわやか!はちみつレモンチキン image

すごく美味しいと大好評アップ

アシスタントの先生からも早くレシピみたいです・・とリクエストラブラブラブラブ

 

 

 

 

鶏手羽元のカレークリームソースimage

子どもたちが大好きなカレー×チーズ×クリームです。

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

 

 

たべぷろ公開レシピ
たべぷろにはママ達に優しい
時短レシピがたくさん
掲載されています。

黄色い花子どもが大好きな豚肉どんぶりご飯レシピ3選

 


 

 


黄色い花つくねはワーママの救世主

 

 

image

 

 


黄色い花豚こま肉で柔らかポークケチャップ

 

 

image

 

 


黄色い花豚こま肉とキャベツのチーズ焼き卵のっけ

 

 

 

 


黄色い花ひき肉と豆腐で子どもに人気の夜ごはん

 

 

 

 


黄色い花子ども大好き鶏手羽元レシピ3選

 


 

 


黄色い花鶏ひき肉とトウモロコシとピーマンで作る夏のおかず

 


 

 


黄色い花手間なし!簡単!白菜と鶏つくねのとろ~り重ね煮レシピ