女の子と男の子(高校生)の

2人のママです。


我が子は都内での幼稚園から
大学までの豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカースタッフと
2017年青空キッチン熊本校スタート。


ママ達の応援団として、幼児教育や
食育教室を通して多くのママ達を
サポート。


「子どもの事を学ぶと子育ては
楽になる!」

キッズ食育養成講座は食育の学び
だけど保育を学べる講座を熊本で開催。


【熊本/九州】



松野文枝

(自己紹介はこちらから☆)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ちょうちょキッズ食育養成講座熊本開催
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12667505260.html?frm=theme


ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン

https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

 



ポークチャップってご存じですか?!



豚肉をソテーした料理の一つで、
ケチャップで味付けするのが
特徴なんです。


忙しいママにおススメの
おうちごはん!


ちょっと贅沢に
豚のロース肉を
使ったポークチャップをご紹介します。





この料理を忙しいママたちに
おススメしたい理由は
簡単だという事です♡


さらに、材料は
豚ロース肉と玉ねぎだけ!

材料をそろえるのも楽々なんです。


厚切りの豚ロース肉は
下ごしらえすると、お子様でも
柔らかく食べることが出来ます。
愛情と一緒に、ひと手間加えて
作ってみてくださいね。


レシピは最後に載せていますウインク






食育の先生の
ワンポイントアドバイス



お子様が「食べたい」
気持ちになる裏ワザ



子ども達はちょっとした
食卓の変化にも気が付きます。


テーブルにお花を飾ったり、
ランチョンマットを変えり、
ワンプレートに盛り付けたり、
それだけで気持ちがワクワクして
楽しい気持ちになりますピンクハート





いつもの食卓を少しだけ変化を
持たせるだけで、子どもたちは
ウキウキすることができ、
食べてみよう!という気持ちに
なるかもしれませんよ





ポークチャップを作ったら、
小学生のお子様はフォークと
ナイフの練習も出来るので
チャレンジするのも
おススメですウインク


小さなお子様には、
食べやすい大きさに
カットしてあげてくださいね。


是非作ってみてくださいね。

~recipe~