重度のメニエール病(前庭神経炎)に苦しんだ11年間を克服した理由 | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● 重度のメニエール病(前庭神経炎)に苦しんだ11年間を克服した理由



こんにちは!小笠原エミです。



最近、ビックリなニュースが多いですが、タッキー&翼の解散と、タッキーの引退あ衝撃的でした。

タッキー、まだまだあの美貌を活かして、表側の人でいて欲しかったです。



安室ちゃんにせよ、タッキーにせよ、なんとも潔い!

山口百恵さんも、あの若さで、あの絶頂期に潔い引退。

それに匹敵するような、2人の引退。



私の潔の悪さったら…(笑)

見習いたいです^^;



ところで、翼くんは、メニエール病に苦しんでいるようで、1日でも早く、メニエール病から完全回復するようにお祈りするばかりです。



私は実は、18年前、突然、重度のメニエール病に倒れました。

(診断は前庭神経炎となっていますが、メニエールに近いものですし、メニエールの方が知る人が多いのでメニエールとしてお伝えします)

朝起きると、突然めまいがして、バタン!と倒れ、そのまま動けなくなりました。



うちは元々病院にあまり行かない家系で、そのまま動けないまま数時間を過ごし、やっと動けるようになった時は、もう、目の前がグルグルでした。

回転性めまいです。

ビックリハウスってご存知ですかね?

昔、遊園地にあったやつです。

家がグルングルン回って、その中に座ってただいるだけなので、気持ち悪くなるだけの乗り物です(笑)



あの気持ちわるビックリハウスに、24時間、ずーーっといる感じです。

それが数ヶ月続いたのです!!

そりゃもう、誰か殺してくれーーーーと言うくらい、辛かったです。



本当に、死んだほうがマシなくらい、気持ち悪いし、寝たら余計めまいがするので、睡眠も座ったまま。

寝不足も続きますし、物があまり食べれないですし、後日病院には行きましたが、ちっとも回復しないんです。

3ヶ月経った頃に、ようやくフラフラくらいになって、歩くことが出来ました。



何にも出来ない、座ったっきりの3ヶ月。

会社は、ありがたいことに休ませてくれました。



4ヶ月目くらいでようやく復帰しましたが、しばらくはフラフラがまだありました。

その後は、数日間続くめまいが度々ありました。

そして、最初の重度のめまいの10年後、2度目の重度のめまいに倒れ、また死にそうになりました。

この時は、2ヶ月くらいで、3ヶ月目くらいでようやく歩いて病院に行けました。



その後、しばらくはまだめまいの恐怖に襲われましたが、恐怖の日々は、11年くらい経った頃には、ほとんどなくなりました。

今は、めまいはほとんどなく、たまに変な動きをした時に、フワッとして、え?!と思う時があるくらいですが、完全に回復はしています。



どちらも、重度の2回とその11年間は、自分を大事にしていない時でした。

1回目に倒れたのは、モラハラDV借金男との同棲生活から逃れた直後のことでした。



その人は働かず、借金は私が働いて返していました。

OLをして、夜から夜中まで働いて、朝方家事をして、1時間も寝れないでまた出勤です。

その上、血を流すような酷い暴力の日々。

奴隷です。



それを2年間やっていたら、死んでもおかしくありません。

自ら命を絶つことも考えましたが、元々そんな人間ではない私。

でも生きているのが奇跡なくらいの時は、度々ありました。



2回目は、パワハラ過重労働の職場で働いていた時でした。

辞めたいけど怖くて辞めれない。

でも、ここでも睡眠1時間くらいの時も多く、14時間労働も当たり前でした。



どちらも過労で死んでもおかしくない状態。

生かされているということは、私にやることがある、ということです。



メニエール病のこと、あまり書いてなかったなぁと思い、書きました^ ^



今はいたって健康!

実は、10年以上風邪も引いてません。

この間、10年ぶりくらいに、風邪ではなく「喉の不調」というものを体験しましたが、それも学び。

改めて、自分を大切にしていきたいと思いました^ ^



私がメニエール病を克服出来たのは、10年以上も風邪を引いていないのは、

自分を大事にする選択をしたからです。

自分らしく生きよう!と決意し、自分の道へ踏み出したからです。



起業してから、自分の道へ踏み出した時から7年、めまいが無いのです。



同じように苦しんでいる人のために、

これから、好きな仕事をして、健康で、幸せな人生が送れるようにという思いを、もっと込めて、記事に発信していこうと思います。





あ、「私も自分の道を見つけたい!」という方は、11月3日のグループセッションへどうぞ^ ^


天職・才能発見!原石をダイヤモンドに変えて輝ける道を開くグループセッション







・ 社名:fu(ふぅ〜)
・ 東京都調布市深大寺東町1-8-4
・ TEL:090-5790-9739
・ 定休日:日曜
・ 営業時間:10時〜18時
・ セッション場所:
  京王線 調布駅のカフェ/帝国ホテル等

初めての方へ
無料メール講座
メニュー一覧
アクセス
講座・セミナー・開運ツアー
プロフィール
お問い合わせ・ご予約