入社して間もないですが、もう辞めたいです | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

● 入社して間もないですが、もう辞めたいです

こんばんは。小笠原エミです。

4月も下旬になれば、新入社員の方が、ちょっと不安や不満が出てくる頃かもしれませんね。

早いですが、入って間もなく辞めたいと思う方は、結構いると思います。

いじめやパワハラを受けているのだったら問題ですが、もし雰囲気に合わないとか、先輩と上手くコミュニケーションがとれないというのであれば、もう少し様子をみてください。

先輩と言うのは、新人が来るとプレッシャーを感じたり、仕事が出来るようになるまでは、心配や不安もあったりで、ピリピリしたりもします。

教えなきゃ!自分の仕事やらなきゃ!と、先輩に余裕がない場合もあります。


この間まで自分が新入社員で、後輩が出来ることに慣れてない先輩だったら、なおさらかもしれません。

仕事が出来るようになると、職場になじんで来て、状況が変わり、合わないと思っていたところでも、合うようになったりもします。

私も、先輩、新入社員、どちらの立場でも、そういう時期をいろいろ体験しました。

今、ちょうど新入社員の方が、このような、「辞めたい」「こんなところでやって行けるだろうか」などと、不安に思う第一段階にあると思います。

どうしてもやりたくない仕事ならば、辞めることを考えてもいいと思います。

けれど、やりたくて、または興味あって入ったのであれば、この第一段階を超えるまで、少し頑張ってみてはどうでしょうか。

話が出来る先輩、上司に話を聴いてみてください。仕事の事、職場の雰囲気の事、心を開いてお話することで、コミュニケーションがうまく出来るようになって行きます。

壁を乗り越えて行く。そうすることで、社会人としても成長していけるのではないでしょうか。


ストレスが溜まったら、こちらで一緒にリフレッシュしましょ♪