ミスにも必ず意味があります | 奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

奇跡が舞い込む!人生が大逆転する3つの法則〜どん底から自由へ ワクワク輝く自分の道がひらける〜調布 カウンセリング コーチング

人間関係のしがらみ、仕事や恋愛の挫折、行き詰まり…
どん底から自由になって、幸せに生きて!
 
奇跡や幸運が舞い込み、
あなたの魅力や才能が発揮できる、あなたか輝く道はひらかれます。

カウンセリング、コーチング、ヒーリング、使命解析

⚫︎   ミスにも必ず意味があります

こんばんは!小笠原エミです。

えー、やっちゃってますf^_^;

{4BEFD01A-18BB-4760-B8BD-7048AD19CB87:01}

昨日、カウンセラー&コーチの勉強会に行った帰り、疲れを癒すために、いや、あと15分で家に着くという、バスを待っている間、あまりに寒くて目の前のドトールへ^ ^

で、ドトールに入ってすぐバス来たんですが、まぁいっかと、本を読み始めました。

で、新しいメニューのアーモンドカフェモカ みたいな名前のものを飲みなが、癒される~ なんて思ってたら、ガシャン!!

まだたくさんあった中身は、本と服と床へ…

私、こういう大惨事はじめてなんです。

合わせて15年くらいホテルやレストランなど飲食で働いてましたが、こぼす というミスは、覚えてる限りはほとんど無くて、お客としてもこんなにヒドイのは無くて、どうしたんだろ、って思いました。

本は大好きで、結構なペースで量を読みます。でも、結構大事にするので、線を引いたりはしますが、これまた汚したことはほとんどありません。

なんでたろ~♪なんでたろ~♪ なんて考えてました(笑)

物事には必ず意味があります。

私はいつも、何か印象的な出来事が起こると、必ずそこにどんな意味があるか、どんなメッセージがあるかを考えます。

珈琲をこぼしたあと、ココアをサービスでいただきました♪

申し訳ないと思いつつ、美味しくいただきました^ ^

損して得とれってことかなー

なんて思いました。

それと、洋服も本もスゴイことになりましたが、気持ちが落ちることは少しもありませんでした。ココアをいただいたせいでしょうか^ ^

サービスをケチらないこと。

何があっても楽天的に行こう!

そんな風にも思えました。

あとは、毎月数十冊の本が増えて行くので、時々100冊単位で売りに出します。これも売る本かなぁって考えながら読んでたのですが、売らないでー!って、本からのメッセージかなぁ、なんても考えました^ ^


どんなことにも意味があります。

あなたが仕事でミスしたとしても、そこには必ず学びがあります。

楽天的に考えるようにして行く事で、きっと次に活かせます。

考え方を少し変えるだけで、その後の状況は必ず違うものになります。困難も乗り越えられます。