妊娠糖尿病で入院@日本医科大学付属病院⑦ | 不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

消費財メーカー研究員のアラフォーママが妊娠糖尿病と戦う日々


不妊治療で2子を授かったものの


第二子目29wで妊娠糖尿病を発症した


アラフォーフーミンの妊娠レポブログです

情報を集めているママさんの

 

お力になれれば幸いです歩く
 

 

【入院5日目(退院日)】

 

朝食前 88 (インスリン2単位)

朝食後2時間 107

 

 

今日は退院日です

 

朝ごはんと間食までいただき、

 

その後1階で清算して帰宅しました

 

お昼には病院を出ることができましたよニコニコ

 

入院にかかった費用や必要アイテム等は次の記事でまとめようかと

 

 

昇天

 

 

今回、差額ベッド代が

 

8,000円/日の前室付き4人部屋で過ごしましたが

 

この部屋は廊下から直接覗けない配置になっており

 

人目も気にしなくていい角部屋(日当たり良し晴れ

 

隣の部屋は個室と妊婦さんの部屋なので

 

人の往来も少なく、ゆっくり過ごすことができました

 

ちなみに個室(28,000円/日)は待ちが発生するほど人気のよう

 

 

出産の時の部屋はどのタイプにしようか悩んでいるのですが

 

メリデメをまとめるとこんな感じ

 

 

【前室有り4人部屋(8,000円)】

 

メリット

  • 前室があるので人目が避けられて静か
  • 21時〜7時まで赤ちゃんを預ける
  • 洗面台が前室にあるのでその分若干広い
  • すぐ近くにトイレ・シャワールームが2ブースずつある
 

デメリット

  • 配膳がやや遅くなっているかも?
  • 1室しかないため希望が通らないことがある
 
 
【前室無し4人部屋(7,000円)】
 
メリット
  • 差額ベッド代が一番安くすむ
  • 2部屋あるので希望が通りやすそう
  • 24時間母子同室なのでおっぱいがんばれる
  • とはいえ、いつでも赤ちゃんを預けられる
 
デメリット
  • 最寄りのトイレ・シャワールームが1部屋
 
 
助産師さんと話したところ
 
帝王切開の方でも前室無し部屋の人もいるし
 
術後ゆっくり静かにすごしたい場合、1日だけ個室にする人もいる
 
とのことで
 
前室有りの方が人気というわけでもなさそう…
 
夏用おくるみを買うために散財しちゃったし
 
前室無しでもいいかもにっこり
 
 
 

 

 

そうそう、昨日4日目に出た間食が

 

甘党の私にはつらかった。。。

 

クラッカー(塩味)と液状に近いヨーグルト(プレーン)

 

想像できますでしょうか、しょっぱすっぱい…無気力

 

飲み物は水か麦茶でしたので逃げ場無し。

 

正直、2度と出会いたくない組み合わせでした〜むかつき