妊娠糖尿病で入院@日本医科大学付属病院⑥ | 不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

不妊治療からの★妊娠糖尿病★ラーメンパフェヌンティー我慢の日々

消費財メーカー研究員のアラフォーママが妊娠糖尿病と戦う日々


不妊治療で2子を授かったものの


第二子目の29wで妊娠糖尿病を発症した


アラフォーフーミンの妊娠レポブログです

情報を集めているママさんの

 

お力になれれば幸いです歩く
 

 

【入院4日目】

 

朝食前 94 (インスリン2単位)

朝食後2時間 111

 

昼食前 109 (インスリン0単位)

昼食後2時間 122

 

夕食前 84 (インスリン2単位)

夕食後2時間 108

 

 

今日は、インスリンの自己注射の練習をし

 

退院日の相談をしました

 

 

入院前の産科の先生の話では、基本4泊5日と聞いていたのですが

 

何日って聞いてます?と産科や糖尿病内科の先生から聞かれ

 

情報共有とは…凝視?と思っていたのですが

 

最終的には糖尿病内科の先生から明日退院とお知らせがありました

 

インスリンの自己注射も問題なくクリアし

 

血糖値もほぼ抑え込めているため

 

在宅での指導管理で問題ないとのこと

 

よ、良かった〜ニコニコ

 

 

毎日のドップラーとNSTで胎児が元気なのも確認できているし

 

週数相当サイズなのも安心材料です

 

発症が妊娠中期だったのと、別の病院で胎児精密検査をしていたので

 

奇形の心配はないと考えています

 

心配なのは出産後の胎児の低血糖ですが

 

その点は、小児科の先生が気をつけて診てくださるそうです

 

(しつこく何度も聞きました笑)

 

あとは、出産後のご飯は妊娠糖尿病仕様のままなのか?ということ

 

この点も、出産後すぐから通常食に戻り、おやつや夜食

 

もちろんお祝い膳も食べられるそうです!やったねよだれ

 

 

 

ゴールがイメージできてきたので
 
出産までの血糖コントロール、がんばれそうです
 
 
そうそう、今日は朝ごはんにジャムが出ました
 
 
砂糖不使用のジャムなんてあるんですね!
 
甘いものは何でもNGと思っていたのですが、
 
これなら間食の幅が広がる!
 
 
 
調べてみると、このメーカーのシリーズ
 
ストロベリーだけでなく、りんごやブルーベリー、チョコ、あんこ
 
などなどさまざまな味があるようです
 
まずはアソートパックで味見しようよだれ