あたりまえの幸せ❤️ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

 すっごく久々にブログひらきましたー💦
ホントにいつぶりだろう❓

薬膳サロンふうかは、今、私にとって理想の形になりつつあります^ - ^
食を通して心と身体のバランスを整えて自分と向き合う時間やきっかけを持ち帰ってもらえる場所でありたいと思いながら、ご来店の方々と接して参りました。
お陰様で常連のお客様も増えてだいたい前の月にほぼ予約可能日は満席となります。
その合間で薬膳講座の内容を考えたり料理教室のレシピを考えたり、、、
今月から、地域の子ども食堂立ち上げに関わる事にもなり、毎日がバタバタと、、、💦
頼まれごとは、試され事。私の中には、いつもその言葉がループしています^ - ^
とりあえず、無理‼️できない‼️と決めつける前にできる方法を考えてやってみる。
この姿勢が今の私を作ってると言えるのかもしれない、、、。
16歳のとき、大病で倒れ、あなたは、一生寝たきり、うまくいけば車椅子生活をおくれるかもしれないと宣告され、、、、
意地でも普通の❓生活してみせる‼️と生きてきて今の私。
当時の私を知る人から見たらきっと奇跡なんだろうなーとふと思いたち久々にブログ再開笑笑
また、書いていくことで、今の生活がいかに幸せなのかを実感していきたいと思います❤️