学びの時 | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

久々の投稿になりますm(_ _)m
おかげ様で主人も術後1年が経過し、再発の兆候もなく、元気に朝は筋トレしてから会社に行って頑張ってくれています。 
私の方は、カフェふうかをリニューアルさせて薬膳サロンふうかとしてスタートさせました❣
ランチは季節の薬膳コース料理のみ、主人のガン治療の時に出会った黄土よもぎ蒸しを導入しました!様々な方との出会いに恵まれ、とある会社の社長に声掛けを頂き、週末、イベントでの食品販売という初めての経験もさせて頂きました!準備期間からイベント終了まで、慣れないことにバタバタとし、いつものおうちご飯をないがしろにしていた数日間、、、、。
我が家はご馳走ではないけれど、基本は一汁三菜ご飯❣

外食や簡単な物に頼ってしまった数日間で、家族の心は不安定になり体調もおかしくなり、食の大切さを痛感しました!
イベント翌日、いつものご飯に戻すと体調ももどり、皆ニコニコに❣
私の仕事!?役割はプロの料理人ではないので、食の効能を最大に引き出せる調理方で心と身体を癒すことだと痛感することができました!
人の身体は食べた物から作られている、というのはまさにそのとおりで、ホントにすごいパワーがあります。今は、様々な食か溢れていて身体には必要ないものを摂ってしまっているのも事実!それらをデトックスしてくれるのが私にとっては、黄土よもぎ蒸しなのです!