家族の絆!? | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

本日のカフェふうかは月一回のナチュラルフード料理教室でした❤
毎日があわただしく、募集告知したのも一週間前~参加者いなくても仕方ないかぁという気持ちだったのですが、今回は、焼き肉のたれとソーメンのつゆということもあってか、募集から3日で満席に~❤ありがたいことですm(_ _)m

自家製の焼き肉のたれとソーメンのつゆを用いたアレンジレシピとして4品

なかでも枝豆豆腐は、この夏をのりきるための旬素材として薬膳豆知識もお伝えしました

そんな中で突然の地震😅
参加者がそれぞれ家族の安否を電話で確認する姿にほっこり😊
夜は我が家の子ども達は、両家のお婆ちゃんお爺ちゃんに電話をかけて安否確認、そして地震が起きた時の様子を一生懸命報告してました😊
こんな時だからこそ、お互いが思いやって電話で話しができるのは幸せだなぁと思った1日でした❤