感謝の気持ちでいっぱいになったここ数日❤ | 食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

食を通して身体のバランスを整えて、健康的に暮らす知恵をお伝えする癒やしサロン

ナチュラルフードコーディネーターや薬膳インストラクターの資格を生かして自身と家族の大病や子ども達のアレルギーを乗り越えるために学んだ食事で、たくさんの、人を笑顔にしたいという志しののもと、薬膳サロンふうかを経営させて頂いております。

久々にブログひらきましたm(_ _)m
ありがたいことに毎日があわただしく、なかなかPCに向かえなかったのです😂

昨日は、月一回の出張料理教室~お花とカラーとお料理のコラボレッスンの日でした❤
そして、こんな時にかぎって小6の娘が頭痛で学校に行きたくないという😅

私が休んでいいよ!一人で留守番だけどね~と言うとやっぱり学校行く!!と言って見送った後ろ姿が心残りのままのレッスン😅
いざとなったら、パパが迎えに行くから大丈夫❗と自分にいい聞かせながら無事終了

いつも参加者やコラボ講師のお二人に助けて頂いてありがたいかぎり❤

そして、今日は通常のカフェふうかの営業
前日のご予約で満席でしたが、あとお二人は当日ご来店でも対応できるかなーと考えていた時に、今度は下の子が発熱で保育園からとんぼ返り😂
ご来店を楽しみにしてる方に当日キャンセルは心苦しく、旦那様にお願いして半日年休で見てもらいそのあとはじいじばあばにお願いして1日終了~

私が仕事でがんばりすぎると決まって体調をくずす子ども達😂

そんな子ども達とじいじばあばや主人に感謝の気持ちでいっぱいになったこの2日間

自分に起こる出来事にはすべて意味があってちゃんと乗り越えられるんだなぁと実感し、たちどまるきっかけになりました😊

そして、家族が元気でいてくれる事がこんなにもありがたいなんて❤
家族の健康を守るのも私の大切な仕事の一つです(^O^)