ひどくなってはいないけど、不安はやってくる! | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

仕事の時はマスクを外せないので、席を立ってミニキッチンやトイレでちょっと外してから、また席に戻る・・・という事を、仕事中何度も繰り返す。


それがもし出来なけば、仕事を続けることは難しい。


休みの日は予定がなければ出かけないから、マスクもしないし、多少は楽になるのだけど、吸えない感じのときは、不安の波に飲まれてしまいそうになる。


呼吸困難感って、こんなに不安になるって思ってなかった。


最近は息切れまでも感じるようになってしまったから、走ることも当然出来なかったけど、早歩きも厳しくなってきた。


よくまぁ買い物とか行けてると思う。

お願いできる人も居ないから、必然的に行かざるを得ないから仕方ないってのもあるけれど・・・


今日はアセトアミノフェンのお世話になった。

時々【何で?!我慢してる?!】って思うことが多くなり、私にとっては結構、重要なこだわりなのかも知れないと思い始めてきた。


飲む薬はできるだけ減らしたい。痛みを我慢しても・・・


いつか治るのであれば、呼吸困難感も我慢するし、一時だけでもおとなしくしておこうと思えただろうけど、もうね・・・


いつまで生きられるのかなぁ?!ゾーンに私的にはハマってきた。

悲観もしてないし、寿命であればあがなえない。

あの死ぬことさえ怖くないと思えるくらいの痛みと戦ってきたのだから、今こうしてここにいることも、きっと奇跡だと思っている。


だから、【今】という時間は【生かされている】と思っているし、やるべき事が必ず有るのだろうとも思ってる。

でも、それだけの力で超えられるほどの簡単なものではないことも!


身体の不調や痛み・・・のない世界に行きたいと思うことも多くなった!


明日は他のことをして痛み忘れよう作戦必須かもなぁ~!