ささっと年末の小掃除終了!年が越せる(笑) | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

いつも小掃除派なので、体も思うように動かないから、今年は年末のちょびっと掃除もやめようと思っていた。


朝、起きた途端えーん首が折れそうな痛み(*゚ロ゚)またあの8月末の悪夢が襲ってくるのか?とアセアセ恐怖にかられた。

朝の薬+吸入ステロイドで何とか持ち直した。


今日こそは何があっても1つだけ絶対にやっておきたい場所の掃除🧹🪣

 TODAY'S
 
換気扇のそうじ


確か去年の年末から半年経った今年の6月に【やらなきゃなぁ~!】で、すっかり忘れて、その後も気になりながら年末が来たびっくり!!アセアセ


やっぱり1年も放置してたらスゴいことになってたショボーン笑いもやもや


ダイソーの油汚れ用のお掃除シートがメッチャ優秀で、このシートで換気扇の汚れはアッという間に取れてしまう。

2年前くらいに使い始め、今では常備してないと不安になる。

どんな汚れも20年、30年の汚れも綺麗になる。

リフォームしてるときも、動かして貰った冷蔵庫の裏側やコンセント周りの手垢とか恐ろしくピカピカになる。


1年前は何ともなかった手の指も、今は半分くらいの指が痛くて、文字を書くのもパソコンもつらい。


だけどこのシートのおかげで、ゴシゴシ洗ったりしなくて良いし、床に新聞紙敷いて換気扇置いて、シートで撫でるように拭けば🆗だから、今年はどうにかこうにか終わらせた。


きれいになると気持ちいい!


その後、掃除機かけたり拭き掃除したり、トイレ掃除に玄関の掃き掃除。

終わったらお昼だったガーン

やり過ぎじゃない?!


けど窓ガラスとかは無理だから、やめた。網戸が破れてるから張り替えたいけど、今の私の手では網戸を外すのも難しい。


網戸を今、貼り替えなくても死なない。暖かくなってから考えよう!


結構、毎週土曜日に小掃除してるのに、意外と汚れてるね!

けどね・・・今年はなぜか?

 

来年もこんな汚れを落としながら、きれいになったなぁと感じられる大晦日イヴが過ごせると良いなぁ~おねがい

そんなことを思ってた。


正直、来年の今日を元気に過ごしているのか?今の状態だと想像もできないけど、掃除が出来ることすら【生きてる瞬間】って感じている。


この【今】が何やら無性に愛おしいグッ 

そしてきれいになった床の間に


きゃーー!!!!!
お正月っぽいねぇ鏡餅

良い感じ!良い感じパー


大晦日イヴ口笛

さてと今から飛び出すハートひらめいたことをするから、材料を買いにダイソーに行こう車


しゃしゃっと終わらせて帰って来なきゃ!テレビ見たいから(笑)