そんなに涙流して泣かんでも(^-^;) | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

コロナで会えなかった前職後輩と

ファミレスステーキランチしにいこうグッ

で2年ぶりくらいに会ったひらめき飛び出すハート


県外に居るのでなかなか帰って来れなかった

もう今しかない!

今度またいつコロナがワーッてなるか分からんし


いろいろ色々あって

今年も終わりにさしかかった今月


Marriage  relationship  dissolution


私と同じ状態にびっくりマーク


2年前のあの時は確か・・・

後輩の子ども

まだ赤ちゃんハイハイ赤ちゃん大泣きしてたけど


びっくり気づきメッチャ喋る歩く

普通にニコニコ喋っとる


人間って・・・たった2年で

ものすごい成長をとげるなぁおねがい


保育士してたときより

感動がでっかくなってるラブ


あまり人見知りしない子なので

わたしもガンガン遊びまくった

ゆーちゃんも大笑いで楽しそーにしてた


ファミレスといえども

ソーシャルディスタンスで

席は結構空いてるけど

たくさん入れないようにしてるらしく

行例出来てる感じだったから

ゆっくりも出来なかったのだけど


2時間くらいで

じゃ!帰ろうかショートケーキ

デザートも食べたし・・・またね!

で駐車場に行ったら

2歳9ヵ月のゆーちゃん


別の車の前で後ろ向きになって

うつむいてトボトボ行ったり来たり


どした!?どした!?


後輩さらりと

「メッチャ楽しいことしてくれた人と別れるとき

いつも別れたくなくて

寂しいモード全開でいじける

けっこう面倒な子なんですよね

(笑)」


確かに背中に哀愁漂ってる

仕方なく


よしっ!車に乗ろう・・・

一緒に車に行って

「ゆーちゃん乗れるかな?!

ひとりで乗れる?

見せて!見せて!」


自慢気に乗り込んだものの

なんでこの人は車に乗らんのかなぁ?


後輩にドアを閉められたら

いきなり大粒の涙を流し始めた


なに!?なに!?なに!?


「この人一緒に来てくれんて思ったから

全力で抗議中です(笑)」


「あーかなり面倒なパターン?」


「人見知りも大変だけど

このパターンもちょっと大変なんですよね」


結局・・・延々大粒の涙を流しながら

10分近く泣き続け

泣き止みそうもないので


また春かお盆かゆっくりね~ニコニコ

ちょっと後ろ髪ひかれ感

楽しかったから離れたくなくて

そこまで泣かんでもってくらい

泣いて惜しんでくれたのは嬉しいけど


次に会ったとき

覚えててくれてるかなぁ?!


子ども好きの私には

子どもは居ないけど

友だちや後輩の子どもたちと遊ぶのは

ホント楽しい・・・


ちょっとの時間

遊ぶだけだから良いのだけど

これずっと一緒に居て

育てるとなったら

果たしてこんな風に接することが出来るか・・・


いつも無理だろうなぁと思う


だから子どもを授かれなかったことも

今の自分の状態的に

無理なことだからだったのだろうと思うこともある


でも子どもは大好き飛び出すハート愛


途中でコップを倒してしまって

キャー驚きってなっても

子どもがすると

「これも経験!

拭けば済むから大丈夫!」

別人のももさんになる(笑)


後輩は私側にこぼれたので

ちょっと焦ったらしいけど


ほんの2時間だったけど

今年最後の日に楽しい時間を過ごせた爆笑ルンルン


コロナほんと早くおさまってほしい

ん?いやぁホントはもうインフルエンザレベルなのだと

思わなくもないけど・・・


ちょっと遅れるメール来てたから

会う前にダイソーでお掃除グッズを買ってたら

この間から気になっているものが

私を呼んでた目がハートキューン飛び出すハート


抱き枕
何だか抱きしめていたい感じの可愛らしさ
癒されたので連れて帰った(お買い上げ)

今年の買い納めが
まさかのダイソー抱き枕とは(笑)