1年振り返り~この1年を一言で表すと?~ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

2021年の振り返り この1年を一言で表すと?


「痛みとの闘い」


いのちをつないでいくために

ハチさんも必死


生き急いだ1年


去年の6月に難病診断


1年後には人工呼吸器も有る得るから

覚悟をした方が良いと言われ


診察室を出た瞬間

止まらなかった涙・・・


あれから1年半

幸いにも人工呼吸器のお世話にはなっていない


それでも2021年は

2020年に続いて

命と向き合い続けた1年だった


明日は目が覚めないかも知れない

そんな激しい痛みを

ずっと我慢させられてきた


痛みをどうにかしてもらいたくて

病院に行ってるのに

痛みが我慢なら病院なんて要らないって

思い続けていた


そんな状態の中にあったから

明日は来ないかも知れないと

そんな想いで過ごしていたから


やりたいことを

やらなかったら後悔すると

生き急いだ1年だったように思う


そんな中で出会った医師の

その医師にとっては当たり前の治療で

痛みが和らぎ

見える世界が変わり

未来に希望を持てるようになった今・・・


来る年2022年は

もっともっと

ゆっくり

しっかり

じっくり

2本足で歩けたらいいなと思う