痛み回避作戦~バッグ作り~ | もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

もも♡よも日記~授かることを諦めたら難病発覚!な日々ろぐ~

不妊治療を10年続け授かれず2020年1月終結。その半年後に難病RP発覚!
波乱万丈「まさか」の展開。
【闘病】やめて【逃病】しつつ、ちっちゃな幸せ【myサイズ宝もの】探し中。2017年~2023年春まで社会人女子大生・女子大学院生♪2023年春~体験型学び進行形。

母が亡くなってから

遺品を整理していたら

膝掛けやら温かいハーフケットやら

沢山でてきたびっくり


透析中に冷えるから

洗い替えとかも有って


これキョロキョロどうする?


捨てるのは簡単だけど

まだまだ使えそうだし

かと言って

じゃあ誰か使うのかというと

使いそうな人物も居ない


ぼんやりと

バッグでも作ったら良いよなぁ

冬限定でしか持てないけど

作ろうかなぁ?!と

かれこれ2ヵ月くらい(笑)


朝から今日は作ろうって感じの

気持ちになっていたのだけど

上半身が痛いから

どんよりしたまま時間が過ぎ


やっぱりここは痛み回避作戦

膝掛けとにらめっこすること小一時間(笑)

結構にらめっこした


考えててもラチがあかないので

やってみるぞ!


ミシンを出してきて

適当に縫い始める


一生懸命になってても

あんまり痛みは回避できずだったけど

吸入ステロイドが効いてたから

なんとかやり過ごしつつ


青と緑のチェックの方は
紐が「しまむら」のスカートのベルト
このベルトは絶対に使わないと思ったから
良い感じでバッグ紐に!
わざわざ縫う手間が省けたウインク

ベージュ系の方のショルダー紐
使わなくなったバッグを断捨離したとき
もしかしたらこのショルダー紐は
何か別のバッグに使えるかもと
取っておいたもの
こんなところで活躍することに

ちょこっと出かけるときや
仕事で荷物が増えたとき
持って行く予定

痛み回避作戦
取りあえず1日が過ぎようとしてるから
なんとか成功ということでパー

メリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
クリスマスベルトナカイプレゼントお祝いケーキ誕生日帽子ジンジャーブレッドマンサンタクリスマス