静岡県高校総体決勝戦

藤枝東高 vs 静岡学園

6月2日(日)13時

静岡スタジアムエコパ

(写真は紫LOVEさんご提供)


ついにたどり着いた決勝戦!

藤枝東の対戦相手は宿命のライバル静岡学園高校です!



2種年代最高峰プレミアリーグ所属、静岡県が誇る技巧派軍団。

高校総体は準々決勝から登場

静岡学園 3-1 常葉大橘

静岡学園 3-0 富士市立

と優れた攻撃力を見せつけての決勝戦進出です。



率直に言って全国大会でも上位に属する相手との対戦と考えた方が良いでしょう。

思い出してください。

先輩たちと戦った選手権を。



当時ピッチで、ベンチで、スタンドで見ていた選手権を。

相手も世代が代わりました。


しかしながら連綿と受け継がれてきた魂は皆の心に宿っています。

80分に亘って凄まじい集中力が必要でしょう。

1度のミス、油断が笑顔を奪う事になるかもしれません。

この80分のために多くのものを我慢したでしょう。

だけどこの試合の勝利の先に

あなたたちが望み、夢みた全国の舞台が待っているのです。

2024年6月2日は二度とありません。

やり残しは無しです。

エコパの中心で藤枝東が凱歌をあげるシーンを見る瞬間を私は楽しみにしています!


最大限の気持ちを込めて!

VAMOS!藤枝東高!