娘っ子の成長 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

娘っ子。2歳9ヶ月

おしゃべりが上手になって、言い回しがどんどん自分に似てきています(笑)

私のことを呼び分ける子です。

普段は「ママ」って呼ぶけど、なにかしてほしいことがあったり
話しかけても私が聞いていなかったりすると、「おかあさんっ!!」って。
遊んでいるときなんかは、「○○ちゃん」って名前で呼んできたり。

ほんと、おもしろい子です。

今は、教育テレビの「みぃつけた」にハマっていて
突然「おいーっす!!」って言ったり。

「アイアム コッシーでーす」って叫んだり。

YouTubeで、アンパンマンをみるのが好きで

いつも、「チーズとパスタおばさん」「チーズとコアンコラ」
を、見ています。

そればっかり(笑)

身長 88cm
体重 11㎏
足のサイズ 14cm

トイレトレーニングが全く進まず
いまでもオムツちゃんな娘

色が白くて顔が小さくて、足が長くて細い。

うらやましい体系なので先生がモデルにしなよぉ~って(笑)

でもね、顔が小さいけど、パーツも小さいのよねぇ
しじみちゃんって呼ぶひとがいるのよぉ~目がしじみみたいって

「みぃつけた」にドッぷりハマっていたり
アンパンマンは、いつも2つの話しか見なかったり。

コレって決めたら、そればっかりの娘はA型さん。
わからなくもないけどね。

こだわりがある子です。

だから、服も2日1回着てるわぁ~ってことがあったり。

コレが好きぃ~ってなると、そればっかり(笑)


やっと髪が伸びて女の子らしくなってきた娘。
スカートが嫌いで、ズボンには、ポッケが必須←これもこだわりだね
名前が男の子みたいだから、病院では○○くんって呼ばれます。

これから、どんどん女の子になっていくんだろうねぇ~