皇子の成長 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

皇子、6歳8ヶ月

最近は、大丈夫??って心配になるぐらい、モリモリ食べます。

身長 123cm
体重 25㎏
足のサイズ 21cm

家では、気分屋さんで、甘ったれですが保育園では
相変わらず、とっても優しい子だそうです。
個人懇談で先生に言われたことは、

全く心配していなのですが、何か1つあげるとすると
気をつかいすぎて、疲れてないかな~って見てて思います。
ってことでした。

皇子は、交区外の保育園に通っているので
今一緒にいるお友達とは、小学校が違います。

新しい友達は、すぐに出来ると思うし、大丈夫だと思うけど
お友達に遠慮したり、気をつかっていることに
先生が気づいてくれていないと、かわいそうかなって。

お家では、別人なので発散できていると思います。

個人懇談で、お友達との係わり方とかを聞いておもしろかったです。
皇子のクラスは、人数が多いのですが
その中には、先生も手を焼く子が数人。

皇子は、その子たちが苦手なので、係わらないようです(笑)
ドッチボールをしてても、その子がくると。サーっと辞めたり。

もめごとが嫌いなタイプなのでね。わかります。

保育園生活も、あと2ヶ月ちょっと。
うれしいような、さみしいような。