手術 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

今日は、義母の手術の日です。

他にも、いろんな病気をもっているので
抗がん剤治療は、耐えられないだろうとのことで
手術することになりました。

腫瘍ができた場所が悪く、部分切除はでません。

局部麻酔ができたらよかったのですが
全身麻酔のため、術中管理と術後管理が大変とのことでした。

麻酔の方法も検討がひつようだったり。

手術は簡単なものだけど、それ以外のところで心配なことが多いと。

夫も、義兄もそんなに重く受け止めていなくて
俺ら、手術のときいなきゃいけないの??
みたいな反応でした。

先生からは、万が一ってこともあります。
と、言われているのに。

酸素吸入をつねにしている義母。
術後、自分で呼吸ができるか。
これが、一番。

それができないと、毎日欠かさず飲まなきゃいけない
薬が飲めなかったり。

なにかあったとき、義父だけでは不安なので
私の母がお休みだったので、母にお願いしました。

アタシも行きたいけどね。
今日は、どうしても、外せない仕事があって。

夫にも、万が一ってことがあったら。
もう二度と会えないってことだよ。
それでもいいの??

って伝えると、予想以上にうろたえてしまいましたが
仕事を休む選択をしてくれました。

今回は、今までの手術とは違う。

私は、何かあったら、すぐにかけつけられる距離にいます。

その電話が、かかってくることがないことを祈ります。

義母に、なんとかなるの神様がおりてきますように。