子供の成長 | mamaは家庭のドン☆

mamaは家庭のドン☆

ママ業・主婦業・仕事 マルっと全部まかせとけっ!!

WMの奮闘記

子供の成長って比べるものじゃないけど


心配になったりしますよねぇ(´Д`)汗


うちは動作は速いんだけど、なかなか言葉にならない。


昨日、やっと「ばいばいパー」って口に出して言うようになりましたにひひ


みなさんのお子さんはどうですかはてなマーク


うちは⑤月産まれの男の子男の子


くっく


わんわん


ねんね


ママ


パパ


かあちゃん


ばいばい


後は、挨拶するときにお辞儀をしたり


名前を呼ばれたら手をあげて「ハーィ」パーって言えたり


ごはんや、ジュースがなくなると「なーぃ」って言ったり


お椅子を出したり、たたみ終わった洗濯物を部屋に運ぶお手伝いとか


そ~ゆ~ことは、どんどんできるようになってます。


大人の言ってることは、分かってきてるから


「ど~ぞ」→ありがとうのお辞儀


「ちょ~だい」→物を渡してくれる


でも、皇子はまだ 「ど~ぞ」 「ちょ~だい」 は言えない。


バイバイパーみたいに突然言えるようになるとは思うケド


みなさんは、どうですかはてなマーク