人生初ブリ‼️ | ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ”

小物釣り専門HIRO(夫)とFUMI(妻)が関西を中心とした波止釣り、船釣り、ボート釣りでの釣行記中心のブログです。

皆さん
  こんにちは〜 音譜

急に秋の空気になりましたね
朝晩は随分涼しくなりました月見

  いや、

  すでに

  涼しい、ではなく 寒いっ
 

長らく
青物の引きを味わってない HIRO

しかし、

相変わらず明石は 不調の様子チュー

 

ならば、と

和歌山方面に向かう船を探して…

 

田尻漁港 『 JACK  』さんへ

行ってまいりました~

※画像はHPより拝借

 

青物ノマセ & タチウオ便 に予約ルンルン

 

当日のお客さんは 7名

そのうち 3名がレンタルタックラー

 

 

朝イチは エサの小アジ釣りチョキ

 

 

入れ食い〜爆笑

 

  久しぶりに

  連になる小アジを見たねぇ

 

気合い入れて

アミエビブロック大2個 用意していったけれど

ほとんど使用せず、で釣れる釣れる~てへぺろ

 

ノマセ用のエサは たっぷり釣れたので

本番の釣り開始

 

 

 

まずは タチウオからルンルン

 

HIROは ジグ

FUMIは テンヤ でスタートウインク

 

まずは HIRO

ジグで GET!!

 

FUMIも

久々のタチウオテンヤ

最初はアワセに苦労してましたが

コツを掴んできた様子ウインク

 

  抜き上げもキマッテル〜OK

 

タチウオは相変わらず好調ニコニコ

皆さんも ‶シコタマ〟釣ったので

青物会場へ 移動~ルンルン

 

 

 

HIRO

第一投目から

 

ガツンっ!!

 

メジロ GETチョキ

 

青物は釣り上げたら

船長が血抜きからの

神経締めニコニコ

 

 

程なく FUMIも HIT!!

 

 

  FUMIも メジロGETチョキ

 

  やったぁー!!

  久々の青物GET いたしましたぁ~

  腕、しんどぉぉぉぉ~

 

この後

腕パンパン & 燃え尽き症候群で

FUMIの ノマセ釣り終了タラー

タチウオのハラだし作業に 専念

 

  だってさ、

  そんなにたくさん アカンやん

  クーラーに入らんようになったらどうするのさ

  あとは

  HIROさん まかしたよ~

  でも ほどほどにね~

 

 

その間にHIRO

メジロ1尾

ツバス1尾 追加ルンルン

 

  … そろそろ ええんちゃう

  クーラー 満員なんちゃう?

 

  アホなこというな

  めっちゃおもろいやん 止めれるかいな

  続けるでぇ~~~~

 

  (マジか・・・  心の声)

 

その後は

しばらくアタリも無く

船上 マッタリムード

 

船長からも

 

  あと30分で終わりまーす

 

とアナウンス

 

 

…と

その時は 突然やってきたっびっくり

 

ガツン!!とアタリがきたものの

全く巻けない

それはそれは 強烈な引きアセアセ

 

格闘すること

10分ちょっとチュー 

 

上がってきたのは・・・

 

キター!!

人生 スター初ブリスター

 

超ーーーーー 重いんですけどーアセアセ

 

 88cm なりチョキ

 

船上 プチパニック

そして

これを持ちまして ストップフィッシング

 

 

 

 

本日の釣果キラキラ

 

タチウオ  36尾

ブリ    1尾

メジロ   3尾

ツバス   1尾

 

※画像は船全体の釣果の一部 タチウオは船中183尾

 

 

なんと

青物釣れたのは

HIRO & FUMIのみ でしたびっくり

 

初心者さんには

駆け上がりのポイントは厳しかったのかな

底取りに苦労されてたようですニコニコ

 

クーラーに入りきれず

ブリとツバスのみ持ち帰りアセアセ

メジロ3尾は

欲しい方に差し上げましたOK

 

  もらっていただいて ありがとう、ですよ

  ブリさえも 尻尾切らないと入りませんでしたからね~

 

初めて乗船のJACKさんキラキラ

船長は気さくな方で

初心者さんにも親切ウインク

しかも中乗りさんもいるので

至れり尽くせり

超・楽しめました爆笑

 

秋が深まれば

カワハギ便も出るよう

またお世話になりたいなぁてへぺろ

 

おっと

明石の青物も復調の兆し

次回はジギングかなチョキ

 

  もう

  タチウオは要らんけどね ニヤリ

 

  異議なしっ 笑い泣き