お盆休み!谷川温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

群馬県のみなかみ町にある「谷川温泉」へ初めて行って来ました。

JR水上駅からは宿の送迎が有りますが、予め宿に予約をお願いして新幹線の上毛高原駅からタクシーで直接向かいました。(片道5,000円弱でした)

ほとんど使わなかったのですが、メインの和室の奥にソファのスペースが有りました。竹林(?)の眺め、の木々の緑は綺麗でした!

入り口で撮った写真。正面に脱衣室も兼ねた和室と露天風呂、写ってないけど右手にトイレ(2箇所)と洗面所と内風呂です。

マッサージチェア(サンヨー製)も有り、これは何度も使いました。気持ち良かったですニコニコ

 

露天風呂からの景色はこんな感じ。

個人的には、露天風呂は山の稜線と空が見えると嬉しいので満足でした。この時期アブはいますので気になる方は宿の方に対処してもらってくださいね!

浴槽サイズは100×117×60㎝くらいで広々でした。

 

 

1人あたり缶ビール(350ml)・瓶コーラ・ミネラルウォーターの各1本ずつはサービスで貰えます。

ここの宿オリジナルの浴衣ミネラルウォーターはインスタ映えに良いのでは無いでしょうか??にっこり

初日のお茶請けセットです。中に練乳が入ったアロエ餅と、きのこの何かです。

 

大きなテレビでハロプロのBDも観られました!

 

飲み物のメニューは部屋にも置いてあって、じっくり考える事が出来ます。

 

初日のメインはしゃぶしゃぶです。

 

料理は夕・朝ともに美味しかったです。

お米が良くて炊き方も良いのか、ごはんがすごく美味しいです。

二日目のメインは豆乳鍋でした。

 

3日目のメインは上州牛のステーキでした。天ぷらも熱々サクサクで美味しかったです。

 

 

朝はごはん・味噌汁・焼き魚は宿の方がセットしてくれて、その他はセルフで持って来るハーフバイキングです。

どれも美味しくて、自分には十分でしたね!

(最近は広い会場で大人数のバイキングが好きではなくなってしまい)

 

2階のエレベーター降りてすぐのトレーニングルーム。

何気にと言っては失礼ですがフジ医療器のマッサージチェアが無料で使えます!タッチパネル式のリモコンで割と新しい機種なのでしょうか・・・?残り時間が見えて便利ルンルン

 

子どもものんびりしてたみたいふとん1

 

初めて行った「旅館たにがわ」さん。宿の方がみんな親切で良かったです。

「老舗で落ち着いた旅館」で自分好みでした!

冬の部屋露天は寒そうなので、また行くとしたら今回のような夏場などかなーとは思ってしまいますが、また行ってみたいです。