GW!越後湯沢温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

GWの休みを利用して越後湯沢へ。3回目の「雪の花」さんでした。

越後湯沢駅のホームから送迎希望の連絡をして、改札横のニューデイズで地ビールを仕入れて西口で待っていると間もなく車が来ました。

 

ベッドが4つの「和スイート(温泉付き)です。

(居間と寝室どちらもテレビが置いて有ります)

 

温泉付きですのでちゃんとした成分表が掲示されてます!

加水・加温・消毒有です。

部屋風呂はこんな感じです。(ブラインドが有りますので外から丸見えにはなりません)浴槽は70×100×52㎝くらいです。

ボタンを押すと15分くらい温泉が出て3分の2ほど溜まります。このお湯は溜めて2時間くらいは十分適温で入れました。

ぬるく感じた時は入りながら足し湯をしました。

同じ共立リゾートの稲住温泉の部屋風呂が常に掛け流しでしたが、今回のこちらは食事に行く前や寝る前に湯を捨てておくと、15分でまた入れるのでほとんど遜色なく楽しめたというのが感想です。温度も丁度良くうめなくてもすぐ入れましたしね。

 

洗面所兼脱衣所です。

 

グラス等も充実!コーヒーも挽けます。

5階のエレベーター横には無料の製氷機が有ります。

6階の大浴場があるフロアのエレベーター横にはアルコールの自販機が有り、この梅チューハイが美味でした!!(次に行った時も有るといいな)

 

貸し出しのBDプレーヤーを予め設置して貰っていたので、つばききファクトリーとモーニング娘。のBDを持参しました。

 

40型のうちより大きいテレビで、お風呂上がりにライブ鑑賞出来ましたルンルン

 

初日の夕食は「大まか」にこんな感じです。

残った焼酎は部屋呑みに出来ます日本酒製氷機も有りますのでね!

共立リゾートお馴染みの「心ばかりの品」はおかわりも出来ます。

 

お腹いっぱいですが、

こちらも共立リゾートお馴染みの「夜泣きそば」(ラーメン)です。宿によって違いが有り、こちらは「醤油」と「生姜醤油」を選べます。生姜の方はちょっと辛いですが、どちらも美味しいです。

 

翌朝のごはんは「大まかに」こんな感じです。

 

部屋にもよりますが新幹線も見放題です。

 

夕食は「大まかに」こんな感じです。

 

 

 

 

翌朝!大まかです(自分の記事の書き方が)。

 

この日は石川県能登地方を震源とする強い地震が有り、宿がある新潟県湯沢町でも緊急地震速報が2度鳴りました。こちらの震度自体は2だったようです。

 

夕食!ここはお肉もお刺身もみんな美味しかったなー。

 

そういえば、子どもに外の景色を見せてなかった!と思い、撮りました。(前日までもっと天気が良かったのですが)

 

朝から1本、いただきました。(ニューデイズで買って来たやつです)

 

雨の予報も有ったのですが午後は晴れて来ました。

 

滞在さいごの夕食!

 

帰る日は完全に雨でした傘

最終日の朝食は、初日と同じ内容だったみたいです!

 

14時からのアーリーチェックイン(有料)を利用して待たずに手続き出来、夕食の時間も17時半を選べました。

初日の15時頃は大浴場も空いていました。3種有る貸切風呂も2つ空いていたように記憶してます。大浴場から出たら3つとも埋まってたのでその時は入れずでしたが、滞在中の夜中や昼間(13時や14時あたり)に入れました。

何より部屋の温泉が良かったので、大浴場・貸切風呂はそれぞれ1回ずつ入っただけでした。

 

朝食もいちばん早い7時からにしましたので、待ち時間も無かったです。8時など遅い時間は混んでるそうです。

 

コロナ規制が無かったり、インバウンドだったりという事で、これまでの2回に比べて混雑してるのでは、、、と思っていたのですが、全くと言って良いほど混雑も無く、我慢出来ないほど騒がしい事も無く、宿満喫出来ました!!

じゃらんや楽天トラベルの口コミで「待ち時間ばっかり」「従業員の対応がいまいち」等は、今回自分には当てはまらなかったです。タイミングもあると思いますが・・。

今回の自分達は4名定員の部屋に2人利用でしたが、同じ満室でも、全室定員で入るのとそうでないのとで混雑も変わって来ますものね。宿の皆さんも、最初の送迎から帰りの送迎までフロント・食事処(チャイムを押してもしばらく来ない事は有りましたがキョロキョロ)・清掃の方、気持ち良い接客でしたよ。

食事に関しては、それぞれ好みの問題でも有りますが、日本酒(1合1,000円程度)を色々飲んで楽しめましたので満足でした。

いい旅行になりました!