3月、大田原温泉。 | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

またまた栃木県の大田原へ行って来ました。いつ行っても大満足の「ホテル龍城苑」さんです!

生憎の天気で、特に中日はすごく寒かったのですが館内は暖かく過ごせました。

 

今回もJR那須塩原駅からの送迎バスで15分くらいで到着です。

 

着いて先ず、部屋の露天風呂へ!滞在中ずっと掛け流されています。熱ければ水を出せますし、ぬるければボタン1つで熱く出来ます。

お風呂のサイズも68×130㎝弱くらいで、充分ゆったり浸かる事が出来るんですグッ

すぐ前が川沿いの土手になっていますが、お風呂に入っている時は外からは見えないようになっています。

 

子どもたちも一緒です!

 

お茶請けはどら焼きです!ここのどら焼き美味しくて毎回お土産にしてます。

 

 

自販機は1Fの日帰り館の方に、アルコール・ソフトドリンク・アイスが有ります。ソフトドリンクだけなら2Fのエレベーターホールにも有りますよ。

お風呂上がりにビール飲みながらライブBD観るの楽しみにしてたんです(うちのテレビより大きいので!)

 

床の間!

 

元々ここの宿で頂くポットの水は美味しいと思っていたのだけど、水割りにしたらやっぱり美味しくて、今後の楽しみが又増えた感じです!!

1日目の夕食(のごく一部です)。写真少なくてすみません絶望

 

翌朝!ごはんとお粥、両方食べられるのも良いですよね。

ご飯はお代わりも出来るみたいです!

 

2日目はずっと雨が降っていた気がします。

 

宿の売店で地域クーポン使ってお酒を買って、部屋の冷蔵庫で少し冷やして飲みました。3本セットを買ったのですが、持って帰るの重いから1本飲んじゃおうという事でよだれ

 

夕食の食前酒(初日ロゼワイン・2日目梅酒)も美味しかったです。

 

2日目は栃木和牛の陶板焼きがメイン(初日はしゃぶしゃぶでした)。

 

この後、夜遅くには晴れて来たみたいで、星空も見る事が出来ました星

 

最初の朝食は温泉卵、翌朝は生卵。ベーコンエッグでも卵かけご飯でもその時の気分で選んで食べます。

今度行った時はご飯にかけて食べようと思います!

 

ここの食事は一気出し(夕食は初めに大部分が出て、そのあと追加が有る感じ)ですが、しっかり温かいものは温かく食べられますし、次の料理までいつまでも待たされるというのが無いのが個人的には合っているんです。お酒もご飯と同時進行でOKなので!

 

 

 

帰る日は朝から良く晴れてました!テラスで日向ぼっこも良さそうだなって、今になって思いましたほんわか

 

1Fのラウンジから中庭に出られて、池の鯉も見られます。

 

旅行支援が使える日は、ありがたく使わせて貰ってます!!

 

今回4度目の龍城苑さんでしたが、東京からも近いし、宿での滞在はほんと快適で、食事はお部屋出し、掛け流しの露天風呂付き・マッサージチェア付きの客室(新館2F)は至れり尽くせり、美味しいポットの冷水も頻繁に取り替えてくれて沢山飲めて最高です!

不都合がまるで無いって言うのかな、でも当たり前のようで中々難しい事なんですよね。食事の内容も、毎回ほぼ一緒ですけど、美味しいからかえってそのほうが良いくらいです爆  笑

また7月くらいに行きたいと思ってます!!