10月連休!大田原温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

 

 

2週間振りの大田原でした。

今回は初めて泊まった時と同じ新館2階の和洋室でした。

 

部屋の露天風呂の手前には、ゆったりと体を洗えるスペースも有り便利です。

 

この檜のお風呂を楽しみにしていました!

ひと休みして早速浸かりました。

 

着いてすぐ入れるように常時掛け流されています。嬉しいよね!

 

 

奥の方に湯が流れる設計で、手前の入る側が濡れないようになっています。

 

バスタオルも一人2枚ずつセット(内1枚は洗面所に有り)されてるのも便利でしたね。

しかも、割と厚手のタオルでして、

宿によっては薄いタオルのとこも多いので、この点もポイント高いです!

この所だいぶ寒かったんですが、滞在中は割と暖かだったので団扇もありがたく使わせて頂きました!

 

晩ごはんですよ。

 

生酛 純米吟醸「たまか」の赤!

割と甘口なんだけど、口にしてしばらく辛味も感じてすごく美味しかったです。自分は甘口の日本酒が好きなので事前の調査通りで好みのお酒でした!

精米歩合50%で純米大吟醸を名乗らない控えめな点も気に入りましたほんわか

 

滞在中、雲が多いながらも夜晴れてたのは初日だけでしたね。

このホテルから綺麗な星空が見えるのか、今後の楽しみとしますキラキラ

朝焼けも少し見えました。

 

 

 

 

朝ごはんですよ。

こないだも書いたけど、お粥がとても美味しいです。

 

2日目はほぼ、曇り空でした。

 

 

そうそう、ベッドサイドのコンセントも充実してます。USBコンセントも有り、この点もポイント高いです。

 

部屋のコーヒーカップも、良い感じでした。

 

2日目の晩ごはんですよ。

前日の「たまか」の残りと共に、美味しく頂きました。

(やはり今回も2日目の方が、さらにお腹いっぱいに感じました立ち上がる

 

最終日の朝ごはんですよ。

 

 

3回目の「ホテル龍城苑」さん。今回も温泉三昧、何度も楽しめました!部屋のお風呂なので時間も人にも気兼ねなく入れるのが一番良い点です。食事も部屋だしでこちらも全く気兼ね無し!

(2階の宿泊者専用の大浴場は夜中に1度だけ行きました)

 

また連休で取れるのを楽しみにしていようっと!