9月連休その2、大田原温泉♨️ | 休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

休みの日は温泉宿でごろごろしていたい(^^)

マイペース更新(^^)
温泉とお酒と音楽が好きです。

7月以来の大田原へ。今回は本館3階に宿泊、陶器風呂が部屋についてます。前回の檜風呂も良かったけど、こちらはこちらですごく良かったです。

ぬめりを感じるお湯で気持ちよかったです。

 

滞在中、常に掛け流されてました。

 

ただ、こちらの部屋は髪や体を洗うスペースがやや狭く、鏡も無いので、その時は2階の大浴場や日帰り館の方が洗い易いかと思います。(もちろん狭いと言ってもじゅうぶん洗ったり出来ます)

前回行かなかった2階大浴場と日帰り館にも行けて良かったです。部屋露天が有るので基本的には外に出なくても良いのですが、2階は夜通し入れるので夜中は誰もいなかったし、日帰り館は朝の6時に入りに行ったら自分ともう一人の方しかいなくて広い湯船に浸かれました。

 

本館3階12畳の部屋なので今回もマッサージチェア付き!フジ医療器の気持ちいいやつですよだれ

夕食。メニューはほぼ同じかもですが、どれも美味しかったです。

 

天鷹は以前から知っていたのですが、ここ大田原の酒蔵さんだったのは知らなかったです。

 

朝食もたっぷりの量です。改めて感じたのはお粥が絶品!これに加えてご飯も出るので美味しいお米を存分に味わえますよ。

とろろかけご飯も美味しかったです。

 

 

2日目は雨も相当降っており、目の前の蛇尾川もかなり増水してました。河岸の階段のほとんど上の方まで水が来てます。

 

夕方にはようやく雨も上がりました。

 

 

2日目は昨日の天鷹心の残りと共に味わいました日本酒

(次に行った時はサワーとかも飲んでみようかなぁ)

 

 

 

夜中、お風呂上がりに日帰り館の売店で買っておいた「飲むみかん」を飲みましたほんわか

 

 

 

最終日は朝から良く晴れてました。

 

子どもたちものんびり出来たみたいです。

 

朝食です。

 

ベーコン美味しかった!!塩味も自分好みでした。

 

 

今回は本館宿泊という事で10時チェックアウト、そのまま宿の車で那須塩原駅まで送って頂きました。

ホテル龍城苑さん、東京から新幹線で1時間ちょっとで行けるのですっごく便利です。 

人気が有るから土日は取れたらラッキーって感じです。

平日行ってみたいけど、無理だなーぐすん

 

今から次回が楽しみです!!