24/02/18 きのホ。百年目チャンス二機 @下北沢Shelter | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

一機はハズレ。二機でようやく当選。やっと見れる…番号とかどうでもええねん…。

下北なのでみかわの鍵開けでラーメン飲み込んでからShelter着。




番号140ちょい。ただshelterフルキャパ舐めてた…200以上入れるんかい…。

とりあえずPA前に陣取ったんですが目の前がちょっと背の高い人でセンター位置全く見えず。
(いつも後ろの人こんな感じなのね…申し訳ない)

開演前に卓にいたポテトさんが「始まったら前に詰まるでしょ」とかPAさんとしゃべってたけどコロナ禍で鈍ったオタクを舐めちゃいけない。当たり前のようにびくとも動かずでした。

セトリ
01. 開幕自分宣言
02. 桃源京
03. 相合傘
04. クラベチャウ
05. 予言者
06. 夜の庵
07. 馬鹿と煙(新曲・ハンサムケンヤカバー)
08. DANGER!
09. 渋滞
10. 反面教師
11. きのみきのまま




SEはいつもと違うオリジナルのもの。

「百年目チャーーーンス!!」「にき!(くるちゃん」

が声出るほど可愛かったなw


内容も無銭とは思えぬ流石の良セトリ。
途中のMCもなかなかの円熟味が出てきたね。
二機ってことで「二番目に好きなもの」を自己紹介と共に喋るコーナー。
くる「二番目に好きだった教科は現代文です!」
らね「私とくるちゃんしかわからないよネー」
くる「いや全然違うからむしろわからないから(真顔」
とか
こは「二番目に好きなコードはEです!」
らね「私はX!」
こは「Xとか無いからね」
みり「私はYコード!」
こは「Yも無いからね凄い適当に喋ってるけどYとか無いの」
とか普通に笑っちゃったw

新曲はハムケンカバー。
まぁ今までももちろんハムケン曲だったわけですが今回はアルバム収録曲をカバーしましたとのこと。配信はよ。

いやーいいライブでした。





この日のスケジュールとして予定通り12:50に終了、13時過ぎに特典会開始で鍵開けチェキ、んで代官山にタクシー移動と思ってたんですが実際のライブ終了が13時。それから特典会となるとどんなに早くても13時15分、それだと流石に13時半に代官山には間に合わないので泣く泣く特典会干して移動しました。

やじ「ごめん移動しなきゃなので…こはるにごめんって言っといてください」
ひな「残念ですー次は京都ですね?」
やじ「ぐむむむ…京都も…ごめんなさい…」

酷い←