24/02/12 vividbird主催FourShot @代官山UNIT | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

三日目。
何故か全身筋肉痛です。厳しい。

この日は昼夜UNITでございます。
まずは妹ちゃんチームのビドバ主催4マン。





正直集客は厳しいですな。コミュニティの違う4組だから回避イベになっちゃうよね。もったいない。混んでもいないので下手端っこに陣取ります。

selfishさんがっつり見たのは初めてでしたね。
ささきななみさんの顔面が好きです。
(途中で猛烈にお腹痛くなってきたんだけど我慢)

AFTERS!
4人期間は初ですね。この日でラスト。次回は新体制ワンマンです。

セトリ
01. NEVER CHODAI
02. SHE IS FOREVER
03. STARB×CKS SHOWER
04. DR.SMOOTHIE
05. WELCOME TO JUNK ISLAND
06. MACHO SANTA
07. YES, WE ARE HUNGRYS!
08. POWER NUTS




4人で30分セトリ頑張った!!
ぶっちゃけこの日はAFTERSにしてみれば超アウェイ。
おまいつも少ないしいつもの盛り上がりにはなりませんでした。
それでも頑張るメンバーたち。いやー感動した。
アスカ喉の調子悪かったんだね。途中で完全に声飛ばしてた。お大事にだよ…。
もちろんユウリパートは全力で突っ込みます。楽しい。

ハルカスミさん挟んで主催のvividbird!!
下手最前にいた知人に「人間のサビだけ突っ込むからね」と声かけて後方待機。

#ビドバセトリ
01. アマヤドリ
02. GPG
03. 論理ボーイ
04. TORIKAGO
05. 人間の成分
06. 目撃者A
07. 革命



オリ曲全曲披露!超良かった!!
前回の主催は一人欠けてたけど今回は全力のビドバさんでした。最高。
印象に残ったのは前回に引き続き成長が顕著にわかるうめちゃんとどんどんレベルアップしていく真子ちゃん。
目撃者Aは笑わないって言ってた真子ちゃんが「ちょっと笑うとより怖さを演出できる」ってところまで行ってましたね。強い。
レンはなんかすげえ楽しそうだったなぁ。最初から最後までなんかにこにこしてた。ホントに楽しかったんだろうね。わかりやすい子ですw
人間の成分サビは近くにいた白ペンラの人もワイの真似して突っ込んできたけど全部はねのけて真正面キープしてやりました。ここのパートは負けまへんで。


ということでここから怒涛の特典会です。

まずは大塚からスタート。


「なんか今日めっちゃ楽しそうだったな」「急いでたから髪セットしてなくてさーケープしなかったら髪ばっさばさになっちゃってw」「なんそれw」
相変わらずインクが出ないペンでぐりぐり描いてたから「なんかもう『やじろだからいいか』ってなってね?w」「ソンナコトナイヨー」「裏声やめろッ!w」とか土曜の天丼して大笑い。

AFTERSに移動してユウリ。



「わー!(笑顔で手を振る」
「…久しぶりじゃない?」
「アッハイ(真顔で手を下す)」
すみません←
「(チェキ見て)ウインクしてる!」「あーなんか生まれ持ってのアイドル性みたいなもんが滲みだしちゃうのかなー」「なにそれwww」馬鹿話で笑って終了。

アスカ。



声ガスガスだったからこっちが一方的に喋りました。ワンマン楽しみとか新曲最高だったとかそんな話。新曲の90S TECHNO感がめちゃくちゃ好きって話したら「私も。一緒だね」って。惚れそうになりました。あぶねえ。

んでもう一回ユウリ。



ひたすら馬鹿話しておしまい。白チェキ覚えちゃったの危険だな…多用しないようにしよう。

ビドバに戻ってきて真子ちゃん。



目撃者Aがめちゃくちゃかっこよかった話。やっぱちょっと笑うだけで恐怖感が増すのよね。
「言いたかったの!〇〇〇に〇〇て〇〇〇も〇〇〇の!でも〇〇〇〇〇〇って…」
了解です。今度本人に喜んでたよって伝えに行きますね。

レン。


柵があったのでかわいいやつ。
なんかたわいもない話をダラダラしながらインクが出ないペンでチェキをぐりぐり。
「サインも宛名も無えwやじろだからって雑だろww」「違うって!サイン裏に書いておく…あ、インク出た」
なにぐりぐり塗ってんのかと思ったら最終的にハートのかわいいチェキになりました。あざます。

これで終わろうかと思ったんだけどこの日レンがくむちゃんのメイクしてあげたって言ってたの思い出して初くむちゃん。



「あー!知ってる!大塚レンのオタク!〇〇!」
「あ、違う人です…やじろです…」
弱いオタクですから←
「そっちかw知ってるよ!…ak?akaだっけ?」「そうそれそれ」と。
ごにょごにょだったんだけど「初回特典ってことで!」と。申し訳ねえ。来週のワンマン楽しみにしてるよーなんて話をして終了でした。



先に列が切れてたはるかちゃんと遊んだりしながら結構ぎりぎりまでいたので珍しくお見送りまで。レンにずーっとバイバイしてたんだけど全然気づかれずにうめちゃんが「ほら!」と。ありがてえ。

開演時の客数でどうなることかと思ったけど最終的にはある程度客も入って盛り上がってよかったわ。また来週。