24/02/11 さとモン曖昧tipバトルモンスター @新宿LOFT | ヒトリストの憂鬱。

ヒトリストの憂鬱。

スニーカーとアイドルをこよなく愛するおっちゃんの独り言。

人生ずっとロングスリーパーだったんだけどこの年になると寝坊するのも体力使うのよね。
ということで午前中は洗濯。
昼飯食ってのんびり出発です。

さとモン×曖昧×tipという超俺得バトルモンスター。





曖昧さとモンの下2最前をいただいたので遠慮なく入りました。
タイテ出ないのでちらちら後ろ見てるとパセリPが。先行曖昧です。

セトリ


まざらないや始まりは珍しい。綺麗事ドリドリと可愛く来て一気にナブル!!ラストナチュラルアレルギー!!ラスサビフルマサイで1組目から足ガクガクです。おじさんがんばった。
ナチュラルの「ハート型にして」でばごーんってレスもらって昇天です。

続いてtipToe.は前日と違ってcandlelight縛り。

#てぃっぷセトリ


これもまた良きですね。意図せず曖昧と同じく徐々に盛り上げていくセトリでした。
一旦後ろに下がってたのでノーレス。しゃーない。

もう一回最前に戻って主催のさとモン。

#セトリモンスター


この日はまりなちゃん卒業翌日のライブでした。さとモンはそんなに通ってるわけじゃないのでどうのこうの言える立場じゃないんだけど疲れも見せずにいつも通りハッピーなステージでしたな。
2曲目3曲目(wrong night long→といととい)は音源では聴いた記憶あるけど初見でしたね。
ラストはハレルヤ。名曲です。
(浅いオタクなのに最前は緊張するwオタクスキル”なんとなくフリコピ”発動したw)

3組終わってF水さんからバトルモンスターパート開幕のアナウンス。
「(混線するから)ポケットWi-Fiだけ切ればあとは何やってもいいんで!」で盛り上がるフロアw
「運営気合入ってるか!?じゃあポテト…パセリさんから!」「えー…添え物の方です」で唇割れて大出血するほど笑ったわw


上にも載ってるけど改めてバトルモンスターのセトリをまとめると、


01. 角砂糖とセイロン(曖昧)
02. 星降る夜。君とダンスを(tip)
03. Dear. Mr Sunride(さとモン)
04. パレパレ(曖昧)
05. シャッターチャンス(tip)
06. 神話級ハッピーエンド(さとモン)
07. アマダリガ!!(曖昧)
08. 夢日和(tip)
09. Better Sweet Satori(さとモン)
10. サプリメ(曖昧)
11. シンガーソングトラベラー(tip)
12. ゴーインマイウェイ(さとモン)


これがノンストップよ。いやヤバかった。滝汗。


前回のバトモンで曖昧さんちょっと選曲ミスったので今回は修正してきましたね。全組出し惜しみなしの爆上げセトリだもの。めちゃくちゃ楽しかった。


曖昧はアマダリガでわっしょい横移動したりサプリメで柵ジャンしまくったりだしtipは宮園パートごとに固まって最前に突っ込むしさとモンはフリコピ最高に楽しいし。
年間通じてもなかなかないライブになりました。最高。

特典会。

とりあえず列が長くなる宮園ゆうかさん。


「聞いて!うずめさんと写真撮ったの!」
「マジか!俺得なやつ!『私信だ!』って引用RTするぞう!」
「よろしくね!もうなんかこうやって背負い投げみたいになってギュってしたの!」
「マウントとるやん?←」
推しちゃんたちはDDなのを理解してくれて非常に助かります。

うーさん。



AIRFORCE1が汚れてきたって言ってたからクリーナーを差し入れ。
取説一生懸命作ったので頑張ってやってみてね。無理ならワイがやるからね←
宮園のお礼を言って終了。

きょろきょろしたら列が短いタイミングだったのでゆりちゃんに。



いつものトーンで「わー!!やじろちゃああああん!!」って言われて溶けそうになるなど。
ちなみにゆりちゃんは「ちゃーーーん」じゃなくて「ちゃあああん」なんよね。伝われ。
「今日知らない曲あったでしょ?」「あ、でも音源聴いてるから」「うれしいいいい!」はいかわいい。
時間ギリギリに「うずちゃんと写真撮ったんだけど事故があって…聞いてみて!」でおしまい。

ということでうーちゃん二回目。



「なんか事故ったの?ゆりちゃん言ってたけど」「あー撮ろうとした瞬間にばちって電気消えて真っ暗になったんよ」「それかww」「ゆりちゃん初めて会ったときから濃い話したんよねー」と。このふたりに接点あったの意外だったな。

あー楽しかったと上着着て帰ろうかと思ったらちょうど真正面にいたねむりさんと目が合って、

ね(おまえ!うずめ!いけ!)
や(いやもうかえろうと)
ね(うずめ!いけ!)
や(いやちょっと)
スタッフ「ねむりさんツーショでーす」
ね(うずめ!いけ!)
ひめちゃん(え?何?あ、うずめ、いけ)
や(いやいや)
ね(いけ!)
ひ(いけ!)
や(はい…)


二人がかりでジェスチャーで脅されました←

ということでうーさん三枚目。



「あいつらに脅されて来た」「なんそれwww」
アウターの袖がちょっと短い話で大笑いして今度こそおしまい。
ちなみにひめちゃんさんのチェキと組み合わせると味わい深くなります。


いやーとにかくめちゃくちゃに楽しいイベントだった。
メンツ次第で当たりはずれあるバトモンだけど今回は神イベだったなー。またこの座組でよろしくです。