アメリカの田舎道 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

昔の写真を掘り返していたらソルトレークシティーからサンフランシスコまで往復した頃のが出て来た。
この頃は6月にアメリカ旅行をしてましたね。
ヨセミテ国立公園などを見学してのアメリカ田舎道風景です。
当時はレンタカーに荷物を積んで途中にあるキャンプ場でテントを張っての旅行。
まぁ今じゃとても無理な旅でした。
山の中を走る89号線。
今日は自宅も雨模様。
せめて晴れてる写真を選びました。

6月ですが山にはまだ雪。
途中で寄ったBodie州立歴史公園。
ゴールドラッシュの頃の町の風景になります。

古い家がいっぱいの公園でしたね。
スイス積の薪にびっくり。
奥には管理人宿舎かな?人が住んでました。
入り口には無料ですが入る時間とか宿泊は禁止とか色々書いてありました。


ヨセミテ国立公園へ向かう途中にあるお店の駐車場。
アメリカのバイクは改造も半端ない。
ほぼ自作バイク、かっこいいねぇ!
暫くして年配の御夫婦が二人乗りで爆音たてて走り去りました。
日本じゃ絶対見れない風景に感動!
日本の暴走族改造車がいかに程度が低くて最低なのが良く分かります。
アメリカは何でも本物なのが凄い。
こんなバイクで夫婦で旅行なんてねぇ、羨ましくもあり別世界でした。
途中で宿泊したキャンプ場の夜空。
星の色まで見えたのには感激。
こんな暗い空は日本にはめったにありません。
どの猫さんも子猫の時は可愛い。
写真のシラタマ君を生んだスズちゃんはこの洗面所で今も元気にしています。
もう18歳ですね。



さてさて今日は雨。
外仕事は出来ません。
昼寝をしたらぐっすり寝てしまった。
友人が近所のパン屋さんへ行ったら天気も天気なので珍しくパンがいっぱいあったとの事。
いつもは午前中で売り切れが多いお店。
電話も下さったようですが寝ていた・・・。
家内が受け取り今夜の夕食はパンとワインになりました。