日本ワインベリーが庭に | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

昨日に門の横で家内が見つけた。
食べてみたら美味しいとの事。

今朝一番に撮影して画像検索!
日本ワインベリーとの事!ラズベリーですね。
日本的な呼び名はキイチゴ。
明るい直射日光の当たらない場所に育つそうで、まさにその様な場所。
鳥が運んできたのでしょう。
朝食に家内が調理して出してくれた。
甘酸っぱい味でした。
うるさいほどの鳥の鳴き声?
窓から見たら鳩君が電線に止まってました。
食卓から数メートル!最近の鳥君達は警戒心ってのが無いのかな?
朝食を終えて暫くしたら宅急便?
果物農家の友人から完熟のサクランボが届いた!
こりゃまたびっくり。
メールを見たら完熟もいいとこの品なので冷やして早々に食べるようにとの事。
彼の畑のサクランボはこれで終了との事でした。
このレベルの完熟品は商品として出せないそうです。
今年は試作品、数年後から商品として市場に出すそうです。
どんな味なのか楽しみ、今は冷蔵庫の中です。


用事があって市内へ。
確認で帰りにグリープラザへ寄ってみた。
係りの方のおっしゃる通りで薪は新しいのは無かった。
今日は綺麗に赤城山が見えました。

今日はナスとキュウリの苗を追加で買ってきた。
レタスも順調、ミニトマトもいっぱい実をつけた。