ルンタンソース | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・

友人から頂いたマレーシアのルンタンソースを家内が作ってくれた。
マレーシアのカレーですね。
イスラムには禁断の豚肉を入れました。
500gもの肉入りになりました。
完成したのがこちら。
二人でも食べきれ無い量でした。
味が良く分かる家内の話ではスパイスの味と香りが凄いとの事。
ちょと塩気がありワインに良く合いました。
古い歌やオタク話で二時間の宴会。
夫婦でキャハキャハ言いながら飲めるのは幸せですね。
畑の野菜たっぷりのサラダもありましたね。


家内との話の中で「ベランダでBBQしたよね?」と言われた。
確かにお酒飲みながら二人で肉ばっかり。
今はこの頃のパワーも食欲もありません。
よくまぁやったものですねぇ。
ノエル君とフェリ君が母屋の外倉庫に居た頃の写真。
母親の「お嬢」と一緒。
保護する時に「お嬢」だけは取り逃がしました。
その後「お嬢」は保護して下さった方が避妊手術を施して下さった。
子供の5匹は全て近所の方が飼っております。
保護してちょっとしてから。
自宅で一番若い兄弟になりました。

今日は天気が不安定。
ちょと晴れ間が見えた頃に庭の栗の木の上部をカット。
ベランダから身を乗り出してチェーンソーで切り落としました。
残りは梯子を掛けてのカットになります。