今日は朝食後に近所のホームセンターへ猫の餌と猫トイレの砂を買いに。
今日はシニアは5%引きの特別日。
重いけどいいやぁってカートで運んだら出口の坂でひっくり返そうになった。
次回は店員さんに運んでもらおう。
さて昨夜はワインで飲み会。
恒例の庭野菜のサラダ。塩気のある韓国海苔も美味しい。
ワインで乾杯した頃に雷鳴。
でも直ぐに消えましたね。 友人にはあげられない小型ジャガイモとタマネギ。
傷ついてダメになる前にと料理してもらった。
メインは豚肉をソテーして煮込んだの。
固めに作ってくれたので歯ごたえ抜群。
お酒には合いますねぇ。
ゆっくりまったりと時が進みます。
やはりワインにはチーズがあいますねぇ。
そんなわけで昨夜はあっさりと一本空けてしまった。
今朝は思いっきり寝坊でした。
昼間も二日酔いなのか?ぐったりと昼寝。
やっと夕方に猫の声で起きた。
そうだミニトマトを植えなければと脇芽を水に入れていたのを思い出す。
白い根が出て来ていた。
これはグッドです。
早速タマネギの跡に植えました。
畑はルッコラが急に大きくなって家内がちょと困ってるみたい。
なかなか素人栽培なので時期をずらしてってのが難しい。
レタスは時期をずらして植えましたが皆さんどんどん大きくなります。
まぁどんどこどんと食べるしかありませんね。




