今日はバレンタインデー | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨夜は飲み会だったので今朝は思いっきり朝寝坊です。

新聞を取りに外に出たら氷点下の外気温。
お隣の屋根にも霜が降りてました。
ヒヨドリさんかな?数メートル先の電線に止まってました。
撮影していても逃げませんね。
ちょうど朝日が当たって綺麗に撮れました。






昨夜の飲み会は昼ご飯が遅かったので超シンプル。
でも気分も最高でしたので家内とワインを一本ほど空けました。










ツルヤさんで買った「森のホタテ」を家内が料理。
バター炒めかなぁ?
とても美味しかった。
確かにキノコって雰囲気の味でなくワインにとても合いました。
またレピして欲しいですね。

新聞の折り込みを見たら今日はバレンタインデー。
最近は義理チョコがだいぶ減ったとの事。
職場での義理チョコやり取りがほぼ無くなったらしい。
自分が勤務していた頃はまだ盛んでしたけどね。
まぁチョコも貰えるのは嬉しいけどホワイトデーのお返しを考えれば義理チョコは消滅するような記念日ですね。
女性だって面倒くさいと思う人が殆どでしょう。
商業主義に騙されてはいけませんね。