今朝もちょと寒い | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は氷点下の外気温。
すっかり寝てしまったので熾きがちょこっと薪ストーブはあっただけ。
けちらずにちゃんとした薪を焚きました。
拾ってきた薪は乾燥が十分ではありません。
圧倒的に火力が違いますね。
まぁ、だらだらと焚くのには良いですけど。
さて、昨日は散歩で4Kmほど歩きました。
途中で猫を飼ってる家があり昨日も窓辺で日向ぼっこしておりましたね。
帰りに自宅の隣が畑仕事をしていたので立ち話。
御近所とのコミュニケーションも重要です。

昨夜は昼に焼き芋を食べ過ぎてお腹が空きません。
家内にお願いして軽い飲み会にしてもらった。
薪ストーブがあると焼き芋が簡単にできるのでついつい食べ過ぎてしまいますね。

快晴で無風の今日は外で薪作りでもしましょう。