今日は千秋楽 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は雨戸を開けたら正面にお月様。
まだ沈んでいませんでしたね。











もう7時になろうとする時間ですがお月様はこの位置です。












暫くして日の出。
太陽がリビングに差し込んで来ました。
今朝は夜中に薪を追加しなかったのでちょと寒い。
猫達は敏感ですね。









メル君も太陽を浴びてほっかほか。












ムギ君もほかほかタイムです。












フェリ君の場所にはまだ陽が射してませんね。












今日の午前中は薪割。
これで数日は大丈夫かな?
お隣にこれの10倍くらい屑薪があります。
そのうちにね、割らないとね。









昨日は友人がいつも行ってる横浜のマリーナのカレンダーを持ってきてくれた。
これでやっと部屋にカレンダーが。
これとコストコのパンも頂いた。









昼はコストコのパンで家内がサンドイッチを作ってくれた。
これで満腹です。

さてそろそろと思ったら関東地方は地震でした。
ちょと今度は東京か!とびっくりしましたね。
地元は震度3でした。

そうそう家内とパンを食べながら(失礼)御近所にあったフレンチレストランの話になった。
都内に住んでいた家内からすると田舎にこんなレベルのレストランがあるとはとびっくりしたらしい。
田舎生活でも不満が無かったのはあのフレンチがあったからと言われた。
関係者さんのブログを見たらシェフが88歳の誕生日を迎えたらしい。
元気でなにより、それにしても同じレベルのレストランはこんな山の中じゃありませんねぇ。
お弟子さんでも良いから後を継いでくれたらと期待はしておりますが無理かなぁ。

大相撲も千秋楽、結果が楽しみです。