サンタさんは今どこに? | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は6時に起きて薪を追加です。
家内が夜中まで起きているので大きな薪を入れてくれます。
30分ちょっとで室温は30℃手前まで上昇です。










新聞を取りに出たら車は霜で真っ白。
今朝の外気温は-3.2℃でした。
天気予報の温度より低いなぁ?
早朝に出かける用事が無くて良かった。
霜を取るのも実はとても大変です。








仕切りを開けたら猫達が薪ストーブ周辺を占拠ですね。

さて今日はクリスマス。
アメリカのNORADのサンタ追跡ページを見たらアフリカの西の大西洋上を南へ向かってました。
そうそう、前にも書いたけどサンタのソリを引くトナカイは全部メスだそうです。
オスはこの時期に角が無いとの事でした。
まぁどう見ても画像はオスのトナカイですけどね。
今日はまったりと過ごしましょう。