生垣の剪定 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


午前中は生垣の剪定。
剪定前後の撮影を忘れてしまった。
写真は剪定後になります。
これで郵便屋さん、新聞屋さんは邪魔な枝に悩まされなくなりますね。
曇っていてあまり暑くないので作業を始めたけど凄い汗。
気温と湿度が高かったようです。
そう言えば御近所の桐生市は今年の夏に日本最高気温の40.4度を記録したとの事。
地元も似たような気温だったんでしょうね。


家内はエリ君に血尿が出て動物病院へ。
一週間ほど前にも同じ症状で行きましたが再発です。
今回は院長先生に見て頂いた。
超音波検査では膀胱に砂状の結石があるようです。
今日は血液検査も。
結果は腎臓はまったく問題無し、その他も異常無し。
それが分かっただけでも良かった。
今日だけで万札が吹っ飛びましたけどね。




動物病院へ行ってみて思うのですが獣医さんって経験が浅いと実に当てになりません。
家内も申してますが若い獣医は診断も治療も十分では無いとの事。
今回から院長先生を指名で診断治療をお願いしてます。
どうでも良いような治療なら若い獣医さんでも大丈夫ですけど猫の命が関わって来るような状態では任せられませんね。
16匹も猫がいますので年間の治療費だけでも家計に響きます。
家内の話では高級外車が何台買えたか分からないとの事。
確かに猫以外では何の贅沢もしておりません。
この猫達が最後の一匹になるまで頑張らねば、それが飼うことにした責任ですから。
ペタしてね