今日は廃材を貰いに友人宅へ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は早朝に目が覚めてしまいました。
気温は23度で湿度が低かった。
空はまだ星がいっぱい。
東の空にはオリオン座が綺麗に輝いていました。
さて、今日は友人宅で40年以上保管しているけど使い道がないとの事で廃材を貰いました。
到着したら友人の愛犬がお出迎えです。






古材をチェーンソーでカットして軽トラに積みこみました。












竹もカットしたのですが?薪ストーブにはどうなんでしょうか?
色々言われているので今回はパス。
あんまり変な物は燃やさないに越したことはありません。
竹はチップで燃やすには良いらしいのですが高温になり薪ストーブにダメージがあるとの記事もあります。
これは市の焼却場へ友人が持ち込むって事にしました。







昼前に仕事は完了です。
奥様が作ってくれた冷やし中華を一緒に手伝った別の友人と三人で食べました。
今回は牛糞から何年も掛けて作った土もいただきました。
これでタマネギの種を蒔きましょう。
昼過ぎに帰宅、シャワーを浴びてすっきりです。
ペタしてね