そろそろ秋の雰囲気 | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


今朝は起きたら気温23度で涼しい。
窓の外から聞こえる虫の声も秋の雰囲気です。
季節は移っていきますね。
さて、朝から雨が降ってます。
散歩は中止ですね。

昨日は友人が手打ち蕎麦を持参してくれた。
早速夕食に食べました。
細目で腰のあるお蕎麦、美味しかった。
御馳走様でした。

お盆も終わり世の中が落ち着いてきてますね。
16日は猛烈な暑さでしたのでお墓参りは中止、昨日にそっと行きました。
周りのお墓を見ると皆さん綺麗なお花が供えてあります。
あの暑い中、お墓参りしていたのですね。
帰りにお寺に寄ったら親戚の方が本殿でお参りして行ったとの事。
親戚の中では年齢も年齢なのでお互いにもう盆での線香あげは止めましょうって事になってます。
お寺の話ではどうも従弟が来たらしい、まぁちょと離れた所に住んでいるのでなかなか来れないって事でしょうね。
こう言った親戚付き合いもコロナもあり、なかなか判断が難しい。
友人の話ではスペインなんか95%の国民が既にコロナ感染していて免疫で乗り切ってるみたい。
アメリカの友人もコロナに関してなんの対策もなく生活している?
日本はどこが違っちゃったんでしょうかねぇ?
早く効果のあるコロナ用のお薬が出来ないでしょうかね?
ファイザーだかモデルナが薬を作ったようなニュースもありますけどね。
ペタしてね