チャイ君動物病院へ | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


昨年末から食事時に口が痛そうだったチャイ君。
本日はとうとう食事ができませんでした。
こりゃダメだと動物病院へ。
コロナなんで一人でチャイ君連れての通院です。
4名の獣医さんが見てくれる病院ですけど40分以上駐車場で待ちでしたね。
やっと順番待ちのベルが鳴って院内へ入りました。
チャイ君は大人しいし暴れないので助かります。





カルテから二年前にも同じ症状で来院しているとの事でした。
16匹もいるのであまり覚えていませんね。
先生と一緒にチャイ君の口の中を見ます。
唾液も出てるし腫れてますね。
ちょと可哀そうでした、すみませんね。








消炎剤を二本ほど注射しましょうとの事。
同時にワクチン接種もしちゃおうかな?と思ったのですが先生から治療と同時は良くないと言われてしまった。
また後日に注射ですね。









早速、ぶすっと。
本当に大人しいので助かるなぁ。











治療と注射二本で9,000円でした。
支払いで受付にいると案内係の見習い女子が声を掛けて来ました。
猫が大好きだそうでケージの中のチャイ君を一生懸命にあやしてましたね。
野良猫あがりなんですけどねぇ。
将来は獣医さんにでもなるのかなぁ?
チャイ君は硬い餌はダメなので今夜からはチュールかなぁ。





帰宅したら家内が昼ご飯にフレンチトーストを作ってくれた。
長野の友人から頂いたリンゴもそろそろ終わり。
終盤になってリンゴも萎びて来ました。
それを家内がカットしてブルーベリーを入れて安いワインでワイン煮にしてくれました。
これがめちゃくちゃ美味しい。
来年からは最初からリンゴはこれかなぁ?






美味しいねぇって言ったら冷蔵庫から残りを出して見せてくれた。
耐熱ガラスのケースはアラスカ旅行で友人が御飯を炊くのに使っていたもの。
お土産に頂いたのを家内が大事に使ってるみたい。
もうちょっとの間は美味しいフレンチトーストがたべられそうです。

ペタしてね