一本は半分ほど腐っていた。
サツマイモはデリケートでちょっとした傷でダメになる。
腐った部分はカットしたけど味が移ってしまい美味しくない。
残りの二本はまぁまぁ良く焼けた。
熾火を半分ほど寄せて薪を一本いれるくらいがちょうどよい。
これで1時間30分ほどで美味しい焼き芋ができる。
家内はトロトロの焼き芋が好きなので御望み通りに焼けた。
さて、今日は友人が焼き鳥を一羽まるまる焼いたらしい。
ローストマシンで1.2Kgのが三羽焼けるとの事。
もう少ししたら取りに行ってきます。
今夜はチキンですね。
明日は別の友人から蕎麦が届く予定。
北風も強くなり出しました。
冬らしい年末になりそうですね。



