あきたこまち | CLEの猫と薪ストーブ生活

CLEの猫と薪ストーブ生活

にゃんこかわいいで一日が終わる・・


友人から先月「あきたこまち」が届いた。
神棚にでも供えて拝んでからと思っていたら・・・早く食べなさいと叱られた。
新米は精米してからは味が落ちるだけとの事。
農家だったのでそれは良く知っています。
今回は失敗。

それにしてもあの八郎潟を干拓した本物の「あきたこまち」でした。













早速焚いてみました。
キラキラしていていかにも新米。
お握りにする前に食べてみた。
美味しいなぁ。









焼きおにぎりにしてみました。
卵掛け御飯と猫飯にも挑戦しましょう。
ペタしてね